【阪神】『これは優勝するチームの勝ち方や!』(首位独走中) | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





8月26日
横浜スタジアム(vsDeNA11勝4敗2分)
阪神3vs2DeNA
神:000 000 003:3  4  0 
デ:010 100 000:2 10 0

【勝】ハートウィグ2勝
【S】石井1勝7S
【本】大山8号(9回表2ラン)
投手:村上、ハートウィグ、石井




《戦評》

『これは優勝するチームの勝ち方や!』



と、この時期に首位を走っていれば誰もが確信するような勝ち方なんだけど、タイガースは今日の勝利で“マジック14”。



わざわざ『これは優勝するチームの勝ち方や!』って言う必要がない、というね(苦笑)。

バグレベルの強さを見せていますが、、、



いやー、今日の試合ひっくり返すか(笑)。

8回までヒット1本、しかも打ったのは村上投手。

この状況で最終回にいって、連打でチャンス作って、サトテルの犠牲フライからの大山選手ドカーンよ💥

大山選手が一発を打ったから関係ないように見えるかも分からないけど、サトテルの犠牲フライも大きかったと思う。ってかサトテルの成長を感じたよね。ああいう場面でキッチリ最低限が出来るっていうさ、流れを最低限維持したまま後ろに回すっていうところから生まれる信頼ってあるから。



大山選手の一発に関してはハマスタを知り尽くしてる経験が出たなと。

甲子園では絶対あの打ち方してないと思う。逆方向でもスタンドまで持っていけるハマスタだからこそのアプローチ……流石です。味のある逆転2ランでした。



で、9回裏。

連続無失点記録継続中の石井投手が1アウト満塁のピンチを招きましたが、小幡選手のファインプレーとセンターフライで逃げ切りました👏

2アウトの時、そしてゲームセットの時。石井投手が正直『早くラクにしてくれ…‼︎』って思ってそうな苦笑いをしてたのが印象的でした(笑)。

僕も打たれるなら今日だなと思ってたんですが……まだまだ抑えていただきましょう(^^;;




さて、明日はルーキー・早川投手がプロ初先発。

楽しみですね。