『ガールズバンドクライ』第11話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。









仁菜の和ロックな服装良いねぇ!

桃香さんのギターをガシガシ弾いた後に『ギター弾けません!』って掴みのネタとして最高でしょ。普通に笑った(^^;;



というわけで、第11話。

トゲナシトゲアリがフェス参戦ということでダイヤモンドダストとの直接対決……普通に見たら明らかにダイヤモンドダストの方が格上なのに、ダイヤモンドダストもトゲナシトゲアリと同じくらい相手を意識してくれてるのがアツい。

ダイヤモンドダストは新曲来ましたね。

これ、リアルのバンド活動という点でライバルバンドにも力を入れていくプランってあるのかしら。




トゲナシトゲアリも勿論新曲!

「空白とカタルシス」

サビ前のちょっと悲しい感じのメロディのところ、好きだなぁ。

で、サビでアゲてくところで強弱ついててめっちゃ良い。早口で歌わなきゃいけないところは大変そう(苦笑)

2番の時のアニメーション、各キャラの背景が見えたのが凄く良かった。やっぱり、ルパが一番重たいんだよな。。。



で、『役者ではなくバンドを頑張る』と祖母に伝えられずにいたすばるですが、フェスを前に伝えたようですね。

祖母に伝えるのを阻止してきた仁菜が前回で家族との遺恨を清算してスッキリした表情をしてましたからね……ってか地味に第5話でのライブで着てたTシャツにプリントされた『嘘つき』って言葉、すばるちゃん気にしてたのね()



フェスは多分大成功。

ダイヤモンドダストとの勝負の行方は分からないけど、とりあえず上手くいったという評価になるんじゃないですか。

これでプロになる……っていう流れになるのか、それとも。。。