【阪神】森下翔太のレーザービームで逃げ切り勝ち! | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




7月13日
甲子園(vsヤクルト8勝5敗)
阪神2vs1ヤクルト
ヤ:000 000 001:1 5 1
神:000 002 00×:2 8 1

【勝】伊藤将4勝
【S】岩崎2敗21S
【本】佐藤輝24号(6回裏2ラン)
投手:伊藤将、石井、岩崎



《戦評》

いやー、最後危なかったなぁ……(笑)。



同点の犠牲フライを打たれた……と思ったら森下選手がレーザービームで本塁タッチアウトでゲームセット!👏👏



年に1回あるかどうかのビッグプレーだよ、マジで。



これで7回無失点の好投だった伊藤将司投手が4勝目をゲット!

負け無しな上に防御率0.48ですからね(笑)、凄いっす。



で、逃げ切ったとはいえ1点取られたし、森下選手のファインプレーがなかったら追いつかれていた……というところで『岩崎投手を抑えから外せ。』って声がSNSで出ていたんだけど、、、



チームとして今年既に石井投手を抑えに持っていこうとしていた時に石井投手が離脱してしまった、で、そこからバタついて連敗したという経験がある以上は基本的には今年最後までこの形でいくと思いますよ。



石井投手に抑えを任せようとしていた時期に岩崎投手が全く投げてなかったのは格落ちに見せない為の配慮だと僕は思っているし、、、



その時もそうだし、今回もだけど別に岩崎投手が立て続けにセーブ失敗してるわけじゃないのに配置転換というのは人事としてどうなのかなと思いますね。

“流れ”という意味では今はその必要性は感じないですね、僕は。




 

 

打線はサトテルがキャリアハイに並ぶ第24号先制2ランホームラン!

30本は間違いないとして40本も見えてきたんじゃないか??



明後日からは中日との3連戦。

明後日は髙橋遥人投手が戻って来る予定ですから、楽しみですねぇ。