『ラブライブ!スーパースター‼︎』3期第8話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






神回!!




『結ヶ丘vs結ヶ丘』

“Liella!vsトマカノーテ





良いモン見せてもらいましたわ👏

マルガレーテがデモ音源持ってきた時点で神曲の雰囲気あったんだけど、振り付けも含めて素晴らしい曲に仕上がってて震えた。



最初はお互いの方を向いてバチバチにぶつかり合う……言ってしまえば観てる人ガン無視の真っ向勝負って感じから、サビになったら衣装統一で観てる側の方に視線を向けてのパフォーマンス。

マルガレーテと冬毬が本当の意味でスクールアイドルになった瞬間って感じがしました。特に2期から出ていたマルガレーテの成長、心境の変化が表れている曲ですよね、これは。

独りよがりではなく、観てくれる人に向けてのパフォーマンス……成長したな^ ^




ラブライブ出場権争奪戦とは別で、勝った方は負けた方に1つお願いを聞いてもらえるっていうルールもあったんだけど、、、





勝敗をジャッジする生徒たちは“11人で出ることを願っていて、Liella!もトマカノーテも勝ったら『11人でラブライブに出よう』って言うつもりだったみたい。

アー写でもツンツンしてるマルガレーテちゃん、可愛い。



前回の耳打ちはやっぱりそういうことだったんですね。

トマカノーテとしてはLiella!と競い合ってきた日々の集大成、Liella!としてはかのんが離脱して以降も連覇を目指して取り組んできたことの集大成をぶつける……そういったケジメの一戦だったというね、激アツでした!!




まあ結局何が言いたかったかっていうと、、、




ふらっと立ち寄る感じで東京から茨城まで行って鬼塚家を訪ねているヤツらのタフさには感服ってこと。