何となくさ、お館様は自分を囮にしているんじゃないかと思ってたんだけど、奥さんと子どもも近くにいたから『どうすんのかなぁ。』と思ったら、、、
奥さんと子ども諸共爆破していった……( ゚д゚)
マジか。。。
そりゃあ鬼舞辻無惨もビックリだわ(・_・;
鬼舞辻を前に平然としていた奥さんと子ども2人にもビックリしたけど、凄いことすんなぁ。。。
しかも本人達には伝えずにやってるのが……お館様と鬼舞辻が同じ血筋なのも納得の容赦のなさ。
ということで、柱稽古編最終話の第8話だったんですけど、、、
終始心臓がバクバクしてましたね。
産屋敷家の方々は肝が座り過ぎですよ、マジで。
鬼舞辻を倒す方法は陽の光しかない……首を斬っても倒れることはない。
いやー、キツくね?
持久戦に持ち込まなきゃいけないし、鬼舞辻はいつでも無限城に逃げ込めるわけでしょ?
無限城には陽の光は入らないだろうし、倒し方が厄介ですなぁ。。。
で、鬼舞辻が『爆破以外にも何か仕掛けてくるはず』とか『柱以外の何者かが迫ってきている
』って言ってて、僕は『何のこっちゃ』って感じで観てたんだけど、、、
忘れてたよ、珠代さん…‼︎
鬼を人間に戻す薬を鬼舞辻に摂取させた……のは良いんだけど自分の腕を鬼舞辻に吸収させてるから鬼舞辻から離れられないのはマズいのでは?
お館様の読みが当たっているのならというか鬼舞辻のリアクション的に当たっているんだろうけど、“鬼舞辻を倒したら全ての鬼が消滅する”らしい……
けどなぁ、珠代さんみたいに改心した鬼には消滅して欲しくないな。。。
まあでも、珠代さんは鬼舞辻を倒した後の自分の行く末を分かっているから捨て身で仕掛けてるっていうのもあるだろうね。
柱全員+炭治郎が集結して一斉に鬼舞辻に斬りかかるも、、、
チャン。
一瞬で無限城にワープ( ̄▽ ̄;)
違う場所にいた伊之助や善逸、カナヲ達も無限城に飛ばされてしまいました……。。。
これさ、多分無限城に出口は無いんだよね?
逃げ場のない敵の拠点、陽の光も恐らく届かないから持久戦も無理。
どうやって勝つの??
ってところで、終了。
続きは7月から上映が始まる劇場版で!
ってことですな。
いやー、ハラハラドキドキの最終話でした!!
劇場版、楽しみ〜。




