『鬼滅の刃 柱稽古編』第1話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






7.18から上映が予定されている「劇場版 鬼滅の刃 無限城編第一章」。



劇場版公開に備えて『そろそろ観ておかないとアカンな』ということで、、、



見始めました「鬼滅の刃 柱稽古編」。

今回から感想を投稿していきます!



前回の刀鍛冶の里編のこと……



ほぼ記憶から抜けていたんだけど(苦笑)、第1話で軽く振り返ってくれたので良かった〜。



まあ、禰󠄀豆子が太陽を克服したのは流石に覚えてましたよ()。めっちゃ感動したもん。

でも太陽を克服した鬼だから、これから鬼舞辻無惨に狙われる存在になるんですね‼︎



そして刀鍛冶の里編で時透無一郎と甘露寺蜜璃に出たアザ

これは完全に忘れてた()

言及されて『あー、そういえばあったなぁ。』って思い出したんだけど、このアザが今後結構重要らしい。

アザを発現させるには心拍数200以上とか高熱を出すとか条件があるみたいなんだけど、産屋敷さんの口ぶりが何かそのアザが出た者には穏やかじゃないことがあるみたいな感じだった気がする……僕の気のせいかな??

(炭治郎の額にあるアザもそれなんだそうで、今の時代において最初にそのアザを発現させたのは竈門炭治郎とのこと。)



その炭治郎は現在療養中。

まあ、第1話はいっつもこんな感じっすよね。

でもこの雰囲気が好きなんだよなぁ、神崎アオイも出てくるし()

(「鬼滅の刃」で好きなキャラは冨岡義勇と神崎アオイです)



鬼との総力戦を予想する柱達は鬼殺隊の底上げを図り、柱稽古を敢行。

柱を辞めた宇髄天元も協力してましたな。




鬼殺隊の底上げという点でいうと冒頭で不死川実弥と伊黒小芭内が鬼と戦ってたけど、モブの隊士が全然力になってなかったもんなぁ……柱達もいちいち庇ってられないし、底上げは急務ですね。




ってか、鬼は勿体ないことしたよな。

無限城に実弥と小芭内を閉じ込めてしまえば鬼が圧倒的に有利だから柱を一気に2人減らせたのに(苦笑)。



そして心配なのはお館様の体調。

柱合会議にも顔を出せないくらい体調が悪い模様。

せめて鬼殺隊が鬼舞辻無惨を倒すまでは何とか‼︎



そんなお館様は鬼である珠代さんを産屋敷邸に招待するというね、驚きの展開。

珠代さんは鬼舞辻無惨の命を狙う、言ったら善良な鬼だけど、鬼殺隊のホームに鬼を招くなんてなぁ、ビックリやな。