【阪神】傷が浅く済むうちに勝負しておけ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




4月30日
バンテリンドーム(vs中日1勝3敗)
阪神4vs中日
神:100 003 000 00  :4 9 0
中:101 002 000 01×:5 8 0

【敗】ビーズリー1敗
投手:門別、岡留、島本、及川、桐敷、湯浅、ビーズリー





《戦評》

2アウト満塁でバントしてくるチームに負けたか。



そうか……。。。




6連勝の後、3連敗。

連勝が止まった後の試合が重要だと言われている中で昨日はバッテリーが自滅。

今日は6回裏2アウトランナー無しから3四死球で満塁のピンチを招き、2点タイムリーをくらう……。。。



岡留投手と島本投手は悪くないよ。

あれは門別投手が抑えなきゃいけない場面。

ランナー無しからの死球は仕方ないにしても、その後の四球はどうにか出来たでしょ。

だってさ、その後も続投してたら開き直ってストライクゾーンで勝負してたでしょ?

だったら、傷が浅く済むうちに勝負しておけ、って話なんだよな。




打線は“近本、中野、森下、佐藤輝、前川”はよく頑張ってると思うよ。

今日に限らず、開幕から1ヶ月って考えても。

ただ、“大山、坂本、小幡”は物足りない。

まあ、坂本選手と小幡選手はある程度想像ついてたけど、大山選手は何というか長打が出る雰囲気が無くなっちゃいましたね。。。

言い方あれだけど随分とつまらない打者になってしまったなと。



内野ゴロでの1点はたしかに大事。

けどさ、それがバッティングの引き出しの一つじゃなくて“主”になってしまっているように感じる。

侍ジャパンで一発を放った時のようなスイングの強さが感じられない。

今年、二桁打てるか分からないな🤦