『メダリスト』第4話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





泣いた……。。。

神回だろ、第4話。



「メダリスト」、ホント心情描写が上手い。

直前練習で失敗しまくってナーバスになってるいのりの気持ちも、練習で転倒を繰り返すいのりを見て構成を変えるよう司にお願いするお母さんの気持ちも凄い分かる……(T ^ T)



 

 

『私はスケートで勝負したい。選手としてメダリストになりたい。お母さんにいのりにも出来ることがあるって思ってもらいたい。だから見てて。かっこよく滑れるように頑張るから。』



いのりはお母さんが自分が傷つかないように庇ってくれてるのを分かってて、それでも“今までの自分を変えたい”、“フィギュアスケートをやりたい”っていうのを伝えるこのシーン……泣けるぜ、マジで。。。


 

 

作中での本格的な滑走シーンはこれが初めて。

どうなるのかなと思ったけど、めっちゃ綺麗で滑らかなアニメーション👏

笑顔で滑ってるいのりに惹き込まれるなぁ……で、最後は一度しか練習してない言わばアドリブのような形で大技を披露⛸️

まあ、大技かどうかは知らんけどヘッドコーチの反応的に大技なんでしょう(笑)。



旧Twitterで僕みたいにフィギュアのことをよく知らない人もいるから『解説もあった方が良い。』って意見を見かけました。

原作の方には解説があるって話だけど、個人的にはアニメにおいては本番シーンでの解説は要らないかなぁって感じ。今回のいのりの演技シーンが良かったから、ここに解説ついちゃうと何か雰囲気壊しちゃうかなって思ったりしちゃうんだよな。

後で公式SNSアカウントで技の説明とかしてくれたら僕は全然見るので、個人的にはそれで良いかなぁ。




で、今回結束ファミリーが全員登場したけど、、、



お姉ちゃんはフィギュアを怪我が原因で辞めたなんて話があったから、グレてるのかなと思ったらめちゃくちゃ明るかったし、フィギュアの話もそこまでタブーじゃなさそうで何かびっくりした(笑)。

闇堕ちしてそうな過去があるのに、これはこれで新鮮。

まあ、いのりのレベルが上がってきたらお姉ちゃんの心情にフォーカスが当たる展開がありそうな予感はするけど、今は応援してくれてるから良き^ ^



お母さんもいのりの演技を見て、認めてくれて、オリンピックのメダリストを目指すいのりを応援してくれるみたいだから良かったよね…‼︎(T ^ T)

ってかお母さん、衣装作り上手すぎ(笑)。

でも、あれってみんな親が衣装作ってんの?(素朴な疑問)