決勝戦の会場であるグランドセレスタスタジアムで遂に天馬とカトラが対面。
そしてファラム・オービアス側についた剣城とも対面……。
黒岩監督もファラム・オービアス側に回ってしまいやした( ̄▽ ̄;)
剣城の裏切りのショックが大きい天馬に比べて、神童はしっかりしてるんだよなぁ。
ここら辺のメンタルの強さは「脅威の侵略者編」の鬼道を思い出すね。
グランド・セレスタ・ギャラクシー 決勝戦
アースイレブンvsファラム・ディーテ
天馬以外はスタメン自由。
攻撃はアルファ、ベータ、ガンマの3人に任せる布陣。この3人が揃うとやっぱり良いですなぁ。
メルヴィルちゃん、可愛いっすね。
後半からファラム・ディーテは黒岩監督自らがピッチへ。
こっちはベータに代えて、白竜を投入。
試合後半はストーリーが色々と動きます。
まず、グランドセレスタスタジアムに現れた黒岩監督はアンドロイドでした(^^;;
アンドロイドを使うのは大会ルールに反しているのでレーザーで破壊(笑)。
直後、本物の黒岩監督が『魂で戦うべき』だと演説。
まあ、コズミックプラズマ光子砲を起動するにはライフエナジーが必要なわけだから、“魂”っていうのはそこに当てはまりますよね。黒岩監督はそれを分かってて言ったのかな。
「イナイレ」は無印からサッカーだけでなくストーリーも超次元だったけど、「ギャラクシー」は飛び抜けて超次元だからね……『!?』って展開が多い(笑)。
黒岩監督の演説以降、両チームの士気が高まり、ライフエナジーは遂にマックス。
コズミックプラズマ光子砲の起動条件が揃い、ご満悦のオズロックは選手たちを“フィールドのクズども”呼ばわりして、レーザー砲で消し去りにかかるも、、、
ピッチ上では天馬と剣城の攻防が繰り広げられており、互いにソウルが覚醒🐎🐺
ソウル同士の激突による衝撃がレーザー砲を無効化。
……
凄いことですよね(笑)。
6対1でファラム・ディーテを破り、アースイレブンがグランド・セレスタ・ギャラクシー優勝!🏆👏👏👏
剣城はコズミックプラズマ光子砲の発動に必要なライフエナジーを集める為に裏切ったフリをしてアースイレブンと戦ったことを告げました。
これでハッピーエンドへ……
とはならないんだよなぁ〜( ̄▽ ̄;)
#29に続く。。。


















