【イナイレGOG】『ルックス重視チームを作っていく。』#27 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。



EPISODE10:「宇宙サッカー大戦争」



ニセ剣城はオズロックの元へポトムリを差し出し、本来の姿を見せないまま退場していきました( ̄▽ ̄;)





ニセ剣城に気付けなかった天馬はかなり落ち込んでいるますね……まあ正直これは当時から『気付けないもんかね。』って思ってました(笑)。






一方で、黒岩監督はニセ剣城の存在に気付いていながら放置していました。

それを知った神童は黒岩監督を追及するも、、、





地球が勝とうが負けようがどうでもいい。

自分が愛し、憎んだサッカーが宇宙の運命を左右しているだけで十分だと語る黒岩監督。

そして監督の座も下りると話した黒岩監督……もう滅茶苦茶ですわ(笑)。

影山総帥は受けた恩は返す男だったはずなんだけどな……監督を託してくれた豪炎寺、力を貸してくれた鬼道や不動への恩は無いんか( ̄▽ ̄;)




ファラム・オービアスでは暗躍していたドノルゼンをララヤ女王に仕えているミネルが捕らえ、ひとまずファラム・オービアスのゴタゴタは解決。





コズミックプラズマ光子砲を作るポトムリの元へカトラが現れ、惑星キエル消滅の時以来の再会。

ポトムリは精神態ですが、カトラは実体です。




オズロックが宇宙を支配しようと企んでいることを知りながらも、オズロックのプランに乗っかれば少なくともブラックホールで多くの命を失うことはない……。。。



ってかカトラの声優って上田麗奈さんなんですよね。

今、「アオのハコ」観てるから激アツな声優さんなのよ(笑)。

で、カトラの声を聴いて『あー、上田麗奈さんだ〜。』って言いたかったんだけど、流石に10年前の作品だし、上田麗奈さんもデビューしてすぐの頃だから今と声の質とかが違くて『あー、上田麗奈さんだ〜。』とはならなかったわ。

けど、ところどころでやっぱり今に近い感じの(?)声はあったりしますね。






天馬の前には白いピクシー、剣城の前には黒いピクシーが現れ、まあ恐らく白いピクシーの正体であるサージェスが天馬に言ったようなことを黒いピクシーも剣城に伝えているはず。

ちなみに、サージェスはカトラに仕えていた騎士。黒いピクシーの正体であるアクロウスはファラム・オービアスの先代王。




今ある材料だけではコズミックプラズマ光子砲は使えない……そこでグランド・セレスタ・ギャラクシー決勝戦で生み出されるライフエナジーを取り込むことを考える2人。

コズミックプラズマ光子砲に使えるだけのライフエナジーを集めるには互いに勝利を求めてバチバチにやり合う必要があるってことですな。





銀河を救うコズミックプラズマ光子砲の完成を頼んでいながら、ファラム・オービアスへの復讐を企てているオズロック。

宇宙船で脱出した184名のうち生き残ったのは僅か“11名”……これが意味するものとはいったい。。。



さあ、次回いよいよグランド・セレスタ・ギャラクシー決勝戦!⚽️🪐




#28に続く。。。