悔しさが見える瞬間。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




 

 

自分の道具に当たる分には構わない、っていうのが僕のスタンスかな。



ベンチにある冷蔵庫を殴るとか、自分のもの以外に当たるのはどうかと思うけど、ヘルメットは球団からの支給品といえば支給品だけど“自分の”があるわけだからな……『まあ、良いんじゃね?』って感じ。



そもそも、僕は今回の周東選手のように“選手の悔しさが見える瞬間”が結構好きだったりする。

そりゃあ全員が一生懸命やってるんだろうけど、そういうのが見えると『これだけ悔しがれるくらい、今のプレーにかけてたんだな。』って思うというか、伝わってくるというか。



僕は正直、仕事でミスっても悔しがれるくらい熱量を注いでないから、悔しがれるくらいの熱量を注げる仕事を出来ている人が羨ましい。

『子どもに見せたくない』って言ってる方々がいるみたいだけど捉え方の問題なので『悔しがれるくらいに必死になれる仕事が出来るように頑張るんだよ。』っていう教育の仕方もありますよ、ってことは書いておきますね。




ってかさ、、、



これがアウトならWBC決勝での大谷翔平選手もアウトなのよ(笑)。

思いっきりグラブ投げてたけど。

あのグラブ投げに対して『子供に見せたくなかった。』って言ってる人、ほぼいないでしょ?

少なくとも、“大谷選手のグラブ投げに賛否”なんて記事は見なかったぞ。

“嬉しい”って感情だったら投げても良いのか?