学園祭のクラス準備には呼ばれてない、って温水に言った後のちょこちょこ動いている小鞠ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった…‼︎
その前の『お、おい……‼︎遅いぞ…‼︎』の言い方も可愛かった。
もうね、小鞠ちゃんマジで可愛い(笑)。
そんな小鞠ちゃんですが、文芸部に出し物の準備で無理をし過ぎて倒れてしまいました。。。
玉木部長から次期部長として任されていることもあって、結構気合い入ってましたからねぇ……。
温水が何度も手伝おうとするも1人で背負って、いやー、大変だったと思います。
学園祭の準備……僕が高校生の頃は苦痛の時間でしかなかった(苦笑)。
クラスの輪に入れている側の人間ではなかったから、小鞠ちゃんじゃないけどクラス準備で何か用事を頼まれることはなかったし、自分からやろうとも思わなかった。
『面倒だな、早退したいなぁ。』って思いながら、違うクラスの友達と人気のないところで時間を潰していたのを思い出します。。。笑
話を「マケイン」に戻して、、、
倒れてしまった小鞠ちゃんを休ませて、1人で準備を進めようとする温水の前に八奈見さんや焼塩さん、玉木部長に月之木副部長、光希と千早さんが現れて、協力して設営を進めるという青春☆
僕にはちょっと眩しい光景だったかもしれんな。
文芸部の顧問になってくれた小抜先生も良いキャラしてるわ。
ってかこの作品に限らずだけどさ、保健室の先生=お色気系っていつからの流れなんだろ。。。笑


