1勝vs12勝で勝ちを拾えたのはデカ過ぎる。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





9月10日
甲子園(vsDeNA10勝8敗1分)
阪神7vs2DeNA
De:000 200 000:2  9  0
神 :010 112 20×:7 15 0

【勝】青柳2勝3敗
【本】森下14号(5回裏ソロ)
         渡邉2号(7回裏ソロ)
投手:青柳、桐敷、石井、島本、富田
〜MVP〜
近本 光司
5打数2安打2打点
8月の月間MVPを獲得した男は6回裏に貴重な追加点となるタイムリー。7回裏にもダメ押しのタイムリーを放ち、チームの勝利に貢献した。
森下 翔太
5打数1安打1本塁打1打点
5回裏に流れを呼び込むレフトへの勝ち越し弾(6試合連続打点)。守りでも7回表に強肩でランナーを刺し、攻守で躍動した。
梅野 隆太郎
4打数2安打1打点
2回裏2アウト3塁からセンターへ先制タイムリーツーベースを放つと、6回裏には追加点の起点となるピッチャー強襲ヒット。守りでは5投手をリードして強力DeNA打線を2点に抑えた。





《戦評》

1勝の青柳投手vs12勝の東投手で勝ちを拾えたのデカ過ぎるでしょ。



いやー、ナイスゲーム👏👏👏



まずは青柳投手。

4回表は雨の影響もあってか逆転を許しましたが、粘りのピッチング……まあ、“意地”を見た感じですね。昨年の日本シリーズ第7戦を彷彿とさせるピッチングでした。



打線は東投手から10安打で5得点。

今日は“梅野、木浪、青柳”の下位打線が機能しましたね。

先制打の梅野選手、3安打で繋いだ木浪選手、セーフティスクイズを決めた青柳投手……上位打線の状態が良いなかで、下位打線もこうやって繋がってくると、そりゃあ点入るわ(笑)。

こういった攻撃を少ない残り試合でどれだけ出来るか……。。。



そして毎度のことながら、森下選手……凄いっす(笑)。

森下選手の勝ち越しホームランで流れがタイガースに来たかなって感じなので、“流れ”を持ってますね森下選手は📱



控え野手の活躍も光りました。

守備固めから入った島田選手は2安打を放ち、なべりょはソロホームラン。

この2人は昨シーズン結果を出せなくて苦しんだわけですが、それをバネにしての今シーズンの活躍……這い上がってきた根性というか、ストーリーに僕は素直に感動してるし、嬉しいね。




7連戦の初戦を取ったんだから、明日からもノッていきたいね。