一丁前に力む必要無くない? | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





9月8日
神宮(vsヤクルト13勝9敗)
阪神3vs5ヤクルト
神:000 200 010:3 5 1
ヤ:023 000 00×:5 9 0

【敗】西 勇6勝6敗
【本】森下13号(4回表2ラン)
投手:西 勇、岡留、富田、石井
〜MVP〜
森下 翔太
4打数1安打1本塁打2打点
4回表に5試合連続打点となる2ランホームラン。





《戦評》

勝負どころで派手に散る西勇輝……何度観たことか、って感じなんだけど、、、



その中で5回まで投げ切るところは青柳投手との違いだなとは感じるけど、『もう少し上手くまとめられるんじゃないの?』っていうのが正直なところです。



3回裏の3失点はサトテルの落球から始まりました……。

一昨日の試合では難しいフライを好捕してたのに、今日は頭にコツーンですからね……で、守備でミスが出たからまたしばらくバッティング不調タイムでしょ?

しんどいって。。。



守備がどうのこうのより、個人的には守備でミスったらバッティングの状態が落ちることの方がしんどいわ。

これだけエラーしてるってことは守備が上手いわけじゃないんだから、守備でミスするのがデフォルトだと割り切ってやってれば良いのに何で一丁前に力むかね。。。




明後日からは甲子園で7連戦。

DeNA(3連戦)、広島(2連戦)、ヤクルト(2連戦)です。

まあ、今日の勝ち負けに関わらずこの7連戦がカギになるとは思っていたので、明後日からどういう野球を見せてくれるのか……って感じ。



優勝争いなんて夢を見るより、まずはCS争いという現実ですよ。

DeNAとは2ゲーム差。ハマスタであまり勝つイメージが無い以上、甲子園では勝っておかないと確実に捲られますね。

CS争いのことだけを考えれば勝ち越すだけで十分ですが、優勝争いという夢を見たいのであれば3タテするのが絶対条件じゃないですか? 裏では巨人と広島が首位攻防戦をするので、漁夫の利で掻っ攫うならここらでプレッシャーかけておきたいところ。