期待感が増すアーチ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





9月4日
甲子園(vs中日13勝7敗3分)
阪神9vs4中日
中:200 002 000:4  8  2
神:600 021 00×:9 13 3

勝:村上6勝9敗
本:井上2号(1回裏2ラン)
投手:村上、島本、石井、及川
〜MVP〜
森下 翔太
4打数2安打2打点1四球
初回ノーアウト1,2塁からライトへ同点タイムリーツーベース。
井上 広大
3打数1安打1本塁打2打点
初回ノーアウト1塁から甲子園では初となるホームラン。スタメン起用に応え、チームを勝利に導いた。





《戦評》

9点取った試合とは思えないくらい、ゲームセットまでヒヤヒヤしたわ(笑)。



どんでんにしては珍しく勝ちパターンを温存して及川投手にラストの2イニングを託したんだけど、無失点とはいえ内容はちょっと……( ̄▽ ̄;)

ブルペンでは岩崎投手が準備をしてたけど、準備をさせてしまうピッチングをしたらアカンわな、何のために出てきてるか分からなくなるから。



今シーズンは先発で頑張ってたし、まだ若いとはいえ、チーム内でのリリーフ経験値でいえば上位に入ってくるピッチャーなので今日のピッチングでは個人的には物足りないです。



先発・村上投手は6回途中4失点。

初回はサトテル、6回表は中野選手のエラーが絡んでの失点でした。まあでも、ピッチングを見てると2回〜5回はリズム良かったけど、エラーだったりホームランだったり、ちょっと劣勢になった時に打破出来るボールが無いなと感じました。

昨年ならストレートで押して空振りを取るとかあったんだけど、今年の村上投手はそれが出来ないので球数も嵩む……まあ、これも経験ですね。



打線は初回に6連打で6点を取り、逆転。

追加点も相手の反撃より先に取れたし、反撃された後にまた突き放せたのも良かった。

井上選手はDeNA戦でのプロ初アーチもそうでしたが、今日も今後の期待感が増す一発でした。




残り試合がタイガースより5試合も多い4位DeNAがノッてきてるので負けられませんな。