【妖怪ウォッチ2】世界で初めての妖怪ウォッチ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






大幅にカットしてるけど部品集めのクエストは結構大変だった(笑)。過去と現代の行き来、そしてシンプルな移動……ちょっと面倒よね( ̄▽ ̄;)





ケイゾウにはウィスパーを助けてもらってるし、これで貸し借りなし。対等な関係でいこうや。主人公はケイゾウの孫だけど、ちゃっかりフラットな関係でいこうとする(^^;;




 妖怪ウォッチ・零式




主人公が集めてきた部品で“妖怪ウォッチ・零式”を作ってくれたケイゾウ。これが世界で初めての“妖怪ウォッチ”…‼︎



ただ、ケイゾウは今後も主人公と共闘する気はなく、自分だけの力で怪魔と戦うの一点張り。頑固だなぁ。。。




ケイゾウもかつては妖怪と行動を共にしていた模様。昔は妖怪メダルではなく牛乳瓶のフタというね、非常に時代を感じます。

牛乳瓶は僕が小学1年生くらいの時に見かけた記憶があるんだけど、最近は見かけないなぁ🥛





ケイゾウと行動を共にしていた妖怪は軒並み石化の呪いを受けており、行動不能。

ケイゾウが共闘をせずに自分だけで戦おうとしている理由が何となく見えましたね。




ウィスパーが持っていたセキカトケールは効果がなかったものの、呪いを受けてから60年後の現代なら呪いの力も弱まっていてセキカトケールが効くかも?

たしかにケイゾウと行動を共にしていた妖怪であるから傘お化けとは現代のキウチ山で会ってますからね。

ってことで、石化の呪いを受けている5体の妖怪を助けにいく主人公。このミッション、結構長いのよ(笑)。




と、ここで各章恒例の妖怪ガシャのお時間。

今日は3回引けるのでピンクコインを3枚回しました。



ひっさつの秘伝書、超けいけんちだま……そして“ほね美人”。

ニックネームにした“ボーンソルジャー”は新日本プロレスで活躍している石森太二選手の通り名です🦴




そしてウォッチランクを上げる為のミッションをやっていたら“おにぎり侍”とともだちに🤝

ニックネームは“おにぎり侍→鬼斬り→たんじろう”です⚔️

ボーンソルジャーとたんじろうをパーティに入れて、ガッデム(ぜっこう蝶)とじめりん(じめりんぼう)を外しました。




そして、、、




ここまで我慢して使ってきた甲斐があったぜ。

ケニー・オメガが進化しました🪽

しかも我がパーティ念願の回復系!助かるラスカル(T ^ T)