【妖怪ウォッチ2】らしさ溢れるノリ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。







うんがい鏡が良い眺めだと語ったキウチ山の山頂を目指す途中で“びんボーイ”とともだちになりました🤝

“びんボーイ→遊戯ボーイ→ペガサス会長→ペガサス”って感じです、ニックネームは(笑)。ブラボー👏

ペガサスに代わってパーティから外れたのはユメクイ(バク)です。まあ、ユメクイは“夜の行動を可能にしてくれる”っていう役割がありますから、バトルはこのあたりで、ね。






キウチ山の山頂に辿り着きましたが生憎の雨☔️

それでもはしゃぐ主人公とジバニャン。

そこへ現れたのはから傘お化け……遂にガチ方面の妖怪が出てきましたよ(笑)。




一緒に遊ぼうと思ったら雨が止み、から傘お化けは元気がなくなったのか帰路に。。。

どうしたんだろうね、主人公からしたらめちゃくちゃ引っかかる立ち去り方よ( ̄▽ ̄;)






おばあちゃんにも妖怪が見えてるのかな?

何かさ、昔プレイした記憶だとたしかEDの時に妖怪ウォッチの元になるレンズがおばあちゃんの眼鏡に付いてたのが分かる……っていうのがあったんじゃなかったかな。何かそんな記憶があるんよね。






妖怪もトイレ行くのか、っていうのは置いておくとしてジバニャン可愛いな(笑)。

僕も小さい頃は夜にトイレ行くの怖かったなぁ……家の中にあったけどネ。




トイレの前でジバニャンを待っていると何やら悲鳴が……。

確かめにいきますか。



あ、ごめん。忘れてた。

このノリが「妖怪ウォッチ」らしさだよなぁ、凄く好き。




1対3でイジメか、これは。

妖怪にもあるんだなぁ、そういうのが。





救いようのない執事だな、コイツは(笑)。

してやったりの顔が絶妙に腹立つわ〜(^^;;




まあ、リー夫人たちはしっかりと懲らしめて退散させたけど、キズナメコからタイトル回収が来ましたねぇ。

冒頭の夫婦喧嘩でも“元祖”と“本家”が出てきましたが、全てはここに繋がってくるわけです。