【ドラクエ11S】冥府にまで襲撃をかける魔王。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。







ロウはまだ生きているみたいなので助ける為に冥府へちょっくら行ってきます。





冥府に無事到着。

ニマ大師が出迎えてくれました。美人さんよね〜何歳なんだろ。。。




尽きた命は冥府を経由して命の大樹へと戻り、また新たな命となる……この循環で成り立っていましたが、命の大樹が地に落ちたことでその循環が停止。

尽きた命は冥府を彷徨い、いずれ消える……ウルノーガを倒さない限り、これは変えられないようです。。。






主人公とロウの再会。

ロウは郷の奥義を習得する為に冥府に来た……いや、アナタも危険なことしてるじゃないですか( ̄▽ ̄;)







ロウを連れて帰ろうとしたら、主人公への修行がスタート。

まあ、ウルノーガを倒す為の特訓だけど、本来なら幼少期に行うはずだった修行も主人公はやってないし、ニマ大師としては心残りだったかもしれないね。




大技の割には結構あっさり習得した(笑)。
もっと段階を踏んで習得していくのかなと思ってたら、結構あっさりだった(^^;;
ニマ大師の教えが良かったのか、主人公の吸収がエグいのか……まあ、両方かな。





冥府にまで襲いかかってくるウルノーガ…… 魔王に死角などない( ̄▽ ̄;)

ニマ大師はこうやってドゥルダ郷を守ったんですね。。。






主人公の“覇王斬”とロウの“グランドクロス”を合体させた“グランドネビュラ”で魔王の触手を追い返すことに成功。




魂も何とか現世に戻ってきたようで、とりあえずロウ救出作戦は大成功でございます👏👏👏



#33に続く。。。