『仮面ライダービルド』ベストセレクション 感想#5 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






「仮面ライダービルド」ベストセレクション 感想#5

第19話『禁断のアイテム』


 


ここからは僕もリアタイしていたはず……




なんだけど第19話の内容は全然覚えてなかった(笑)。



けど、回想で流れた、、、






このシーンは第18話のラストなんだけど、僕がリアタイし始めたのが第18話からなのでめちゃくちゃ覚えてる(笑)。



ってか、武田航平さんマジでかっこいい。

武田航平さんのかっこよさと猿渡一海の面白さがベストマッチしてるわ。



一海はネットアイドルとして活動する美空……いや、みーたんの大ファン。

でも現在、東都と北都は戦争中。

東都側のビルドと美空がつるんでいるのを見てしまった為に複雑な心境の一海。

居ても立っても居られず、戦兎との臨戦体制になるや否や、『みーたんとはどういう関係だ?』と問いかけたのには笑いました(^^;;



スタークが測ったハザードレベルでは一海がトップ。次点で戦兎……ではなく、、、




戦兎は万丈に抜かされてしまった、って感じですね。





仮面ライダークローズは初期フォームよりも強化フォームである“クローズチャージ”の方が個人的には馴染み深い🐉



あ、そうそう。

指名手配されている万丈が堂々と東都側で戦っているのは“東都側で戦えば冤罪を晴らしてやる”と玄徳に言われたからです……まあ万丈からすれば仮面ライダーになってる以上結局戦うことになるので、それで冤罪が晴れるならその取引にはノりますよね。

戦兎は仮面ライダーを戦争の道具として見られるのが嫌なようだけど、それも分かる。。。



北都の主なメンツは猿渡一海と三羽ガラス(赤羽、青羽、黄羽)。

三羽ガラスは一海のことを『カシラ』と呼んで慕っていて、カシラの力になる為にスマッシュの強化版であるハザードスマッシュの人体実験を受けるのですが……



このハザードスマッシュが悲劇を招くんですよね……。

ハザードスマッシュはたしかに強くなるし、実際今回の第19話でも3人がかりとはいえビルドを圧倒してます。

ただ、一度倒されたら死にます……。。。



このリスクの大きさから一海は北都の首相やスタークに“三羽ガラスをハザードスマッシュに”と提案されても断り続けていました。一海は仲間思いの良いヤツですわ、こういう人が慕われるんよな。

ただ、三羽ガラスは一海にナイショで人体実験を受けてしまったので、ボトル回収は進んだものの一海はかなり苛立っておりました……。。。



戦兎と万丈もギスギスしております。

まあ、戦争が起こった責任を感じている戦兎の為に早く争いを終わらせたい万丈と、万丈に無理をさせたくない戦兎っていうそんなに心配の要らないギスギスですが(笑)。

ってか、ホント万丈が良いヤツなのよ。