11月16日
アジアプロ野球チャンピオンシップ2023
東京ドーム
日本4vs0チャイニーズ・タイペイ
勝:根本
本:森下(7回表ソロ)
投手:赤星、及川、根本、桐敷、田口
〜MVP〜
根本 悠楓
2回 被安打0 奪三振3 与四死球0 失点0
6回裏から登板し、2イニングを投げてパーフェクト。
森下 翔太
4打数2安打1本塁打1打点
7回表にレフトへ先制のソロホームラン。盗塁死でチャンスが萎んだ直後の一発でチームを勝利に導いた。
《戦評》
今日から4日間行われる“アジアプロ野球チャンピオンシップ2023”。
その初戦を勝利で飾りました‼︎
WBCでも初戦はなかなか打線が繋がらなかったですが、今回は6回1アウトまでノーヒットに抑え込まれました。
試合全体が重い雰囲気になってきていた中で風穴を開けたのは“阪神タイガース・森下翔太”!🐯
7回表1アウトからレフトスタンドへ豪快な一発。
この男、もしかしなくても“お祭り男”である。
9回表には追加点のキッカケとなるヒットも放った森下選手……素晴らしいです👏👏👏
今日はタイガース勢が非常に頑張りました。
5回裏2アウト2塁のピンチで及川投手が登板し、見事な火消し。
8回裏はプロ2年目の“ルーキー桐敷投手”(笑)が侍のセットアッパーとして危なげなく無失点。
5番サードでスタメンのサトテルは9回表にセンター前ヒットを放ち、チャンスを広げました。
初戦でいきなりこの活躍っぷり……非常に嬉しいです^ ^
投手陣は無失点リレー。
先発・赤星投手は5回途中無失点の好投。シーズン後半からの安定感がこの日も目立ってました。

