ゴールデングラブ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






【ゴールデングラブ】
投手:東 克樹(DeNA)
捕手:坂本 誠志郎(阪神)
一塁手:大山 悠輔(阪神)
二塁手:中野 拓夢(阪神)
三塁手:宮﨑 敏郎(DeNA)
遊撃手:木浪 聖也(阪神)
外野手:近本 光司(阪神)
外野手:桑原 将志(DeNA)
外野手:岡林 勇希(中日)


ゴールデングラブが発表され、タイガースからは何と5選手が選ばれました!

おめでとうございます👏👏👏



全体的に見ても今回は納得のメンバーじゃないですかね。

SNSを見てると特にセカンドに関して論争が起こってたんだけど……まあ、大前提としてこういうタイトルを獲ろうと思ったらスタメンを外されてちゃアカンと思いますね。休養ではなく普通に外されてたでしょ。対抗馬がフルイニング出場して守備自体もそれなりにまとめてきてるなら尚更外されちゃアカンわな。

自分のポジション(立ち位置)を守れなきゃ、ゴールデングラブは獲れないということだと僕は思います。




あ、個人的には坂本選手と大山選手のゴールデングラブ受賞が特に嬉しいです。





そしてそして、、、



監督、コーチは1,2軍共に全員残留となったタイガースですが、すでに発表になっていた上本博紀さんに加えて渡辺亮さんもコーチに就任することが決まりました。




上本さんは最推しだけど、渡辺亮さんも好きだったなぁ。JFKの影に隠れてたけど、渡辺さんも凄いリリーフ投手でした。

ここ数年のタイガースの盤石な投手陣を作り上げたのは福原2軍投手コーチと金村暁さん。その教えを引き継いだのが1軍投手コーチの安藤コーチと久保田コーチ。

タイガースの投手管理法をどんどん継承していって、来シーズンは球団初の連覇を目指すわけだけど、これから先も常勝チームでいられるようにストロングポイントを大事にして欲しいなと思います。