ワンマンプレーで試合を壊す不快さたるや。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





9月29日
横浜スタジアム(vsDeNA13勝12敗)
阪神3vs5DeNA
※対戦終了


敗:青柳8勝6敗
本:大山18号(2回表ソロ)
投手:青柳、岡留、及川、加治屋、馬場、ブルワー
〜MVP〜
大山 悠輔
4打数1安打1本塁打1打点
2回表にレフトスタンド上段に飛び込む同点ソロホームラン。3試合連続の一発で存在感を示した。




《戦評》

今日は青柳投手でしょ。

打線がチャンスで打てなかったとか、そんなことより青柳投手でしょ。4回表まではちゃんと攻撃出来てたわけだし。



4回を投げて球数は110球。与四死球7。

牽制悪送球に暴投……見事なまでに試合を壊したよね……。。。

1人で野球やっちゃって……ハッキリ言って不快な投球でした。

ポストシーズンは無理だよ、これでは。



リリーフ陣は良かったけど、ブルワー投手はよく分かんないわ。

まあ、僅差で使える安心感は無いわな。




打つ方で気になったのは渡邉諒選手ですね。

うーん……凡退の内容がずっと良くないんですよね。。。“直球破壊王子”の姿も全然見えないし、表情とか見てても自信無さげ( ̄▽ ̄;)



ってか、なべりょが代打で出た7回表2アウト2塁の場面。

普通は小野寺選手を使う場面だけど、まあ、なべりょに打席数を与えたかったんでしょう。



でもさ、、、



今シーズンを通してなべりょには散々チャンスをあげたわけで、、、



打つのがある程度分かっている小野寺選手をあの場面で使わないんだったら、個人的にはなべりょより“ポストシーズン男・北條史也”が見たかったよ。



今日でシーズン中のDeNAとの対戦は終了。

13勝12敗で勝ち越したものの、5連敗で対戦が終わった……しかも、CSファイナルの舞台になる甲子園で4連敗。

まあ、気になるところではあるけど、でも昨年は対DeNA、ハマスタでの相性も悪かった中でCSは2勝1敗と勝ち越してるからね。

そんなに気にしなくても良いのかなと思ったりしてる。勝敗を分けるのは相性よりも実戦感覚になってくるだろうし。



って、まだDeNAがCSファイナルに来ると決まったわけではないのよね、失礼。

でも、CS1stステージでは広島とDeNAが対戦するけど、僕はDeNAが勝ち上がってくると思ってますよ。。。