【ポケモンBW】レギュレーション。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





中古で「ポケットモンスター ブラック」を買ったんだけど、、、





残っていたデータを見たらビックリ。

宝の山(笑)。

写真にあるのはほんの一部で、ジラーチは10匹くらいいたし、映画の特典で配布されたポケモンだったり、色違いも何匹かいました。



欲しいポケモンは「ブラック2」に送りました。




で、ここからが本題。

これから「ブラック」をやっていくんだけど、僕は「ブラック/ホワイト」は初見です。

ただ、「ブラック2/ホワイト2」はめちゃくちゃやってたので(苦笑)、、、



今回は使えるポケモンのタイプに縛りを設けたいと思います。プラス、御三家は使いません(最初は仕方なく使いますが……)。





では、このルーレットで「ブラック」では使用できないタイプを決めていきます。

何となくですが、ルーレットは3回回します。



1回目



2回目 




3回目





ということで、
「ブラック」で使用できないポケモンのタイプは“ノーマル”、“むし”、“こおり”です。


まあ、“ノーマル”、“むし”は何とかなると思うけど、“こおり”が使えないのは対ドラゴンの時にちょっとキツいかもなぁ。ドラゴンvsドラゴンの力勝負をしなきゃいけなくなるからね(^^;;



さあ、次回からいよいよ冒険スタートです。