ビーズリー、ナイスピッチング。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





8月3日
バンテリンドーム(vs中日11勝7敗)
阪神5vs2中日


​勝:ビーズリー1勝1敗
S:岩崎3勝1敗18S
投手:ビーズリー、島本、岩貞、加治屋、岩崎
〜MVP〜
ジェレミー・ビーズリー
5回2/3 被安打4 奪三振8 与四死球2 失点1
来日3試合目の先発マウンドで6回途中1失点の好投。5回まで3塁を踏ませない快投で来日初勝利を手にした。
近本 光司
4打数1安打2打点
4回表1アウト1,3塁からレフトへタイムリーを放つと、5回表には犠牲フライを放ち、2打点の活躍。この3連戦は全ての試合でヒット、打点をマークし、存在感を示した。
佐藤 輝明
4打数2安打1打点1四球
3回表2アウト1,2塁からライトへ先制タイムリー。5回表にはチャンスを広げるヒットを放ち、チームの勝利に貢献した。




《戦評》

いやー、今日の勝ちはデカい。

“秋山、ビーズリー”のどちらかで1つ取れれば十分で、2つとも落とすことも全然あり得た中で今日の試合を取れた……



しかも、ビーズリー投手が6回途中1失点の好投。

シーズン終盤に向けて、使えるカード(選択肢)が1枚増えたというおまけ付き。デカいね、これは。



そりゃあ、信頼度で言えばまだまだだけど、1つ勝ったわけだから多少は期待値上がるよね。

とにかく、今日しっかり穴埋めをしてくれたビーズリー投手は素晴らしかったです👏👏👏



梅野選手もビーズリー投手に色んな球種を放らせて、相手に的を絞らせないリードが光ってました。普段からそのリードをお願いしたい。



打線は昨日は繋がらなかったけど、今日は11安打5得点。

試合展開的にも5回表の3点は大きかったですね。

島田選手と梅野選手がよく繋いだ、ってところです。打率1割台の2人が打てば、そりゃあ打線は繋がるし、勝てるってものよ。




さて、明日からは鬼門・横浜スタジアムでのDeNA戦。

このカードは内弁慶で来てた中、先日甲子園で1つ落としてしまったので、最低でも1つは勝たないとダメですね。

まだ今年はハマスタで勝ててないタイガースですが、勝つ為には“ストレートを打ち返せるかどうか”。



現在、DeNAとは6ゲーム差あるけど、3タテくらったら3ゲーム差でまた優勝争いの圏内に戻ってくる。。。



カード勝ち越し出来たら嬉しいけど、ここはとにかく1つ。まず、1つ勝とう。