5回表の6失点が重過ぎた。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





7月27日
甲子園(vs巨人9勝4敗1分)
阪神6vs9巨人


​敗:才木5勝5敗
本:大山12号(4回裏ソロ)、佐藤輝11号(8回裏ソロ)
投手:才木、馬場、桐敷、島本、K.ケラー、浜地
〜MVP〜
中野 拓夢
5打数2安打2打点
3回裏2アウト3塁から左中間へタイムリーツーベースを放つと、7回裏には右中間へタイムリーツーベースを放ち、2打点の活躍。



《戦評》

首位陥落はひとまず置いといて、今日は勝てた試合を落としてしまいましたね……。。。



5回表の6失点は重過ぎた……。

梶谷選手のホームランは仕方ないけど、その後の木浪選手の落球……難しい打球だったと思うけど、そういうプレーにも責任を感じてもらう為にポジションを固定してるわけで、あれは捕って欲しかった。。。



とはいえ、その後ガタガタ崩れた才木投手も良くなかったですね。

木浪選手の落球の後は四球、タイムリー、タイムリーでノックアウト。フォークの出来が悪く、ストレートの球威でごり押す以外選択肢が無かったのがしんどかった。

二桁勝つとかローテーションを守ろうと思ったら、もう少し引き出しが必要ですね。

まだ西純矢投手の方が大人のピッチングをしてますよ。



打線はよく頑張ったと思います。

クリーンナップの3人に打点が付いたし、『ひょっとしたら……。』っていう期待感も最後まであった試合だったので個人的には満足。

まあ、8回裏の木浪選手のダブルプレーは勿体なかったけどね。四球の後だったんだし、もっと待っても良かったのに……。。。エラーの分を取り返そうと焦ったか……( ̄▽ ̄;)

  



さて、広島が10連勝をキメたことで首位陥落となったタイガース。

いやー、タイガースが優勝いけんじゃね?ってなると、必ず脅威的な追い上げをしてくるチームが出てきますね(苦笑)。



明日からはそんな広島との3連戦。

相手の勢いは早めに削っておくに限るので、ここは3タテ必須でしょ。