今までが上手く行き過ぎてただけ。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




6月1日
ベルーナドーム(vs西武1勝2敗)
-対戦終了-
阪神2vs4西武


​敗:伊藤2勝1敗
投手:伊藤、K.ケラー、加治屋、浜地
〜MVP〜
渡邉 諒
4打数1安打1打点
2回表ノーアウト1,2塁からレフトへ先制タイムリー。スタメン起用に応えた。



《戦評》

失速の予感が漂う負け方だったな。。。



今までが上手く行き過ぎてたのは間違いないけど、運が逃げていった途端に脆くなるのはアカンなぁ……。

本当に強いチームなら今日あっさり勝ってるよ。



先発・伊藤投手は5回4失点。

5回裏の2ラン被弾が余計だった。恐らく、3回裏に外崎選手に完全にモーションを盗まれて二盗、三盗を決められたことでランナーに意識がいってしまいましたね……。

5回裏の被弾のシーン、一塁ランナーは源田選手だったのでバッターへの注意が疎かになってしまったんでしょう。

いやー、勿体ない。



打線は再三チャンスを作りながらも点に結びつけられず、しんどい試合展開になってしまいました。

まあ、2回表にノーアウトで1点入ったのに追加点が入らなかった時点でちょっと嫌な予感したよね。

ノーアウト1,2塁で森下選手がキャッチャーへのファウルフライだったんだけど、ここで最低限の進塁打が出来ていれば……。僕は別にルーキーとか若手、助っ人だからって好き勝手やっていいとは思わないから、あの場面では最低でも進塁打よ。

森下選手は今日ヒット2本打ってるからあんまり言いたくないんだけど、そんな振り回さなくても良いのでは?ってくらい振り回すよな……。。。




あと、打線で気になるのはノイジー選手。

長打が無いんだから、せめてアベレージは残してくれ……(切実)。

いつだったか、どんでんも言ってたけど僕ももうホームランを20本、30本打てる外国人は来ないと思ってます。

外国人野手はアベレージ型が欲しいと思ってたところに今年ノイジー選手が来て、上手くハマってくれれば……って思ってるので打率.255じゃ困るんですよ。。。守備は凄く頑張ってくれててありがたいんですけどね。。。




というわけで、交流戦の開幕カードは負け越し。

明日からは甲子園でロッテ戦。

明日明後日と天気が心配ですが(明日は中止だな)、タイガースのチーム状態も心配。

まだ3連敗が無いタイガースだけど、ズルズルいってもおかしくない雰囲気ですなぁ。。。