『仮面ライダーギーツ』感想 #8 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。








はい、可愛い。

毎週やってくれ(笑)。



……



というわけで、

「仮面ライダーギーツ」第32話まで放送が終わりました。



“ジャマトグランプリ”を制したのは道長(仮面ライダーバッファ)でした…‼︎



英寿とニラムをわざと戦わせて、2人とも脱落させる……



衝撃のラストでしたわ……。



この作戦を考えたのはベロバかな?

ずる賢いですね(笑)。



意外だったのは、道長はこの勝ち方でも良かったんだなってこと。

ギーツ(英寿)への敵意は相当なものだったから、てっきり真っ向勝負した上で倒したいのかと思ってました。

デザグラではルール上、直接対決出来なかったけど、ジャマトグランプリでは出来たわけだし。。。  



ようやく英寿に勝ったのに、スッキリしないところはありますが、自分のエゴよりも『全てのライダーをぶっ潰す力』という理想の世界を叶えることを優先したという捉え方にしておきます(笑)。



それにしても、ここで英寿負けんのか……。。。

ジーンが来たから勝つと思ったんだけどな。



ってか、、、



ジーン(鈴木福くん)、再登場早すぎて笑った。

でもジーンにとってはいきなりツラい展開になってしまったね。。。

最後のバッファの攻撃、ジーンが止めにいってたから『ジーンが身代わりになって退場してしまうのか?』ってよぎったし、一瞬そう見えたんだけど間に合わなかったんですね。。。




英寿とニラムさん、そして景和も消えてしまったけど、どうやって復活するのかな?



景和は復活したら闇堕ちしてそう。

消える前に英寿に八つ当たりしてたし……。

創世の女神は英寿の母だったけど、英寿はそれを知らなかった……それなのに景和はデザグラで両親を亡くした怒りを英寿にぶつける……これはちょっとよく分からないムーブなので、今後これを軸とした英寿と景和の抗争が起こらないことを願う。




感想としてはこんなところかな。



仮面ライダーシリーズの鬼門だった1月〜3月を乗り越え、ここまではホント面白い作品になってます。

令和のライダー作品では間違いなくトップ(現時点)。

ここからクライマックスまで、期待してますよ。