第9章:「打ち砕け!ガルシルドの野望!!」
フットボールフロンティアインターナショナル 決勝トーナメント 準決勝戦
vsブラジル代表ザ・キングダム(グループB1位)
ザ・キングダムの監督が影山総帥を裏で操っていたガルシルドということで、MFに影山総帥の下でプレーしていた4人を並べました。
その影響でディフェンス面がかなり手薄になりましたが、『まあ、いけるっしょ!』と思って臨んだ結果、、、
2失点のうちの1点はストーリー上のものですが、後半22分に決められました……( ̄▽ ̄;)
でも、この試合はバグが発生してたんですよ。
ザ・キングダムは前半にバーニングを発動していて、後半開始時にはバーニングのゲージが無くなってました。ただ、後半開始直後にロニージョのイベントが入るのでバーニングが消えるタイミングが無くなってしまい、その結果、ロニージョのイベント後も試合終了までずーっと相手はバーニング状態(苦笑)。
試合BGMもバーニング時のままですし、消費TPも勿論バーニングによって減っている……いやー、これもガルシルドの仕業?笑
こっちは“バーニングは使わない”って決めてるから流石にバーニング状態のロニージョの“ストライクサンバ”は止められないわ(^^;;
……
ガルシルドとの遺恨が深まりました(笑)。
とんでもないヤツだ( ̄(工) ̄)
#10に続く。。。

