チャンス逃して、ミスして負けての繰り返し。 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





9月21日
甲子園(vs広島8勝14敗2分)
阪神4vs10広島

敗:岩貞2勝1敗

本:梅野4号(6回裏ソロ)

投手:伊藤、西 純、島本、ケラー、湯浅、岩崎、岩貞、加治屋

〜MVP〜

西 純矢

3 2/3 被安打2 奪三振1 与四死球2 失点0

プロ初リリーフで2回途中から登板し、3回3分の2を投げて無失点。同点に追いつくまでの流れを作った。

湯浅 京己

2回 被安打2 奪三振3 与四死球0 失点0

8回表からマウンドに上がり、2イニングを無失点。

糸井 嘉男

1打数1安打

引退試合で代打で登場し、レフトへヒット。現役最終打席をヒットで飾った。


《戦評》

チャンスを逃して、ミスして負ける……今シーズンお決まりのパターンで4連敗。



CS争いをしている大事な時期に淡々と4連敗をするチーム……大型連敗に始まり、大型連敗に終わるつもりなのだろうか。



10回裏。

1アウト1塁から原口選手がライトへヒットを放ち、1,3塁のチャンスかと思いきや、1塁ランナー・島田選手がまさかの2塁ストップ。

いやー、3塁行けたでしょ……。あれで3塁行けないなら代走で出てきちゃダメだよ。。。

1,2塁になってしまったことで流れが止まり、サトテル、梅野選手は連続三振。



で、11回表。

1アウトから岩貞投手が四球を出し、続くバント処理を悪送球でピンチ拡大。

こうなるともう流れは広島。打者一巡の猛攻で一挙6得点……延長までいって“4vs10”とかこのチーム、どんだけお笑い野球するんだ( ̄▽ ̄;)



岩貞投手は今シーズン凄く良かっただけに勿体ない。

まあ、これは岩貞投手に限らず野手も含めたチーム全体の課題だけど、ちょっと相手に揺さぶられたくらいで慌てすぎなのよね。

色んな場面を想定した守備練習、ちゃんとやってるんでしょ? 何でそんなに慌てるのかね……まさか、やってない??



湯浅投手のイニング跨ぎが無駄になる負け、糸井選手の引退試合に華を添えられなかった、今日の黒星でCS争いからはほぼ脱落と見ていいでしょう。



むしろ、こんなミスを繰り返すチームはCSには出ちゃいけない。CSの価値が下がるし、チームとしてはやらなきゃいけないことが山ほどある。



明日からは来シーズンに向けた準備期間よ。

しっかりとした形で新監督に引き継げるように、残り4試合を戦って欲しい。