7月12日
甲子園(vs巨人7勝6敗)
阪神0vs4巨人
敗:ウィルカーソン4勝4敗
投手:ウィルカーソン、岩貞、浜地、石井
〜MVP〜
該当者なし
《戦評》
9連戦の初戦を今シーズン17度目の完封負けで落とす幸先悪いスタート。
“チャンスを作りながらもあと一本が出ない”を繰り返したわけですが、まあ今日は7番8番じゃないですか。
ロハス選手も梅野選手も今日はヒット1本ずつ打ってますけど、お互いにチャンスでは凡退。ロハス選手は真ん中のボールをゲッツー、梅野選手はファールフライと三振……キツいわ。
ってか、今日はロハス選手のラストチャンス的な感じのスタメンだと勝手に解釈したけど、今まで散々チャンスあげたんだからもういいでしょ。
このラストチャンスを設けたが為に今シーズンずっと結果を出し続けている山本選手がスタメンから外れるっていうのは意味が分からない。全然、競争になってないじゃん……( ̄▽ ̄;)
で、梅野選手は守りでもやってくれちゃいました。
タイトルにもあるように“中腰に構えて被弾”。
チームでは今シーズン3度目(梅野選手は2度目)。
ソト(DeNA)→サヨナラ弾
A・マルティネス(中日)→決勝弾
ポランコ(巨人)→先制弾(決勝弾)NEW
過去2度、負けに直結するインパクトのある被弾をくらっているのに何故懲りずに中腰で構えてしまうのか……。しかも、外国人バッター相手に。
要らない勝負を挑んで負けることほど勿体ないものはない。
何で要らない力勝負を挑む?
あと、観ていて思うけど高めのボールを仕留められないのは阪神だけっすよ? 他球団は普通に弾き返してる。
というわけで、今日の感じだとオールスターまでに勝率5割っていうのは無理そうです。
永遠に借金4〜6あたりをウロウロしてそうだな。

