No.42
KICK START(Extended Mix)/K-FORCE
プロレスリング・ノアの中嶋 勝彦選手の入場曲。
初めて聴いた時に秒でかっこいいなと思いました(笑)。
調べたら、“K-FORCE”さんが中嶋さんの人生やファイトスタイルに感銘を受け、インスパイアされた楽曲のようです。
原曲と入場曲ver.では冒頭の部分が異なり、入場曲ver.は原曲と比べてイントロが短く、いきなりサビから始まり、より“プロレスの入場曲”っぽくなってます。
常に全力か今の俺は?
誰しもが想う 時間戻れば
ガキの頃に憧れた背中
今日は少し近づけたか?
明日の自分に出す課題
それが出来ねえ奴じゃない
言い訳してるような奴らに
なんて明日はない
☝️この歌詞、めちゃくちゃ好き。
サビはかっこよくて好きだけど、サビに向かうまでの歌詞は心に響くものが多くて好きです。
この曲を知っていた上に中嶋さんが“GHCヘビー級王者”だったので、新日本プロレスの東京ドーム大会にノア所属の全選手が武藤さんの入場曲にのせて乗り込んできた時に、『いや、そこは中嶋さんの曲で来てくれよー‼︎』と心の中で叫んでいました(笑)。