『ポケットモンスター ハートゴールド』 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






先日、「ポケットモンスター ハートゴールド」を買いました。


“ダイパリメイク”でシンオウ地方を旅している方がほとんどの中、僕は“ハートゴールド”を選んで、初めてのジョウト地方の旅を堪能しております。


何でダイパリメイクではなく、ハートゴールドを買ったのか……


それは年内中に恐らく更新されるであろうPodcast「KENの混沌ナイショ話」第30回で話しているので、ここでは言わないでおきます(次回の第29回は別の話をしてます)。



現在(と言っても5日前くらい)の手持ちはこんな感じ。



シンオウ地方から“フカマル”、“ニューラ”、“コリンク”を連れてきました。写真を撮った時点ではまだ言うことを聞いてくれないレベルですが、今はバッジが3個なのでフカマルは言うことを聞いてくれてます。ってか、ガバイトに進化しました^ ^



最初のポケモンは“チコリータ”を選びました。「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」で主人公がチコリータになるまでやり直したくらい、チコリータが好きなんですよねぇ。


ただ、チコリータはジョウト地方のジム攻略にはあんまり向いてないらしい……( ̄▽ ̄;)
まあ、こっちはシンオウ地方から3匹連れてきてるわけだからハンデみたいなもんですね(苦笑)。



初めてのジョウト地方、のんびり楽しみたいと思ってます。


“adiós”(アディオス)。