『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第2話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第2話 感想



第2話はかすみん回でした。
と、その前にオープニング曲「虹色Passions!」がいかにも『ラブライブ!始まったなぁ〜』みたいな曲で良かったです照れ



10.21発売だそうですよー。



で、第2話はかすみん回だったわけですが、生徒会室侵入からの逃走と開始早々大暴れでした(笑)。虹ヶ咲の生徒会室、無駄に広かったなぁ。。。


スクールアイドルの話をしている侑ちゃんと歩夢ちゃんを捕まえて、廃部となったスクールアイドル同好会をリスタートさせようとするかすみん。そして、サラッと自分は裏方に回る宣言をする侑ちゃん。まあ、これは早いうちに言っておかないといけないことですよね(苦笑)。


スクールアイドル同好会が廃部になってしまったのは、せつ菜ちゃんとかすみんの方向性の違いが原因とのこと。たしかに、せつ菜ちゃんはどちらかと言うとかっこいい系だし、かすみんはアイドルの王道って感じのかわいい系だからなぁ……( ̄▽ ̄;)



ED終わりの果林さんがせつ菜ちゃんを問い詰めるシーンが完全に半沢直樹で笑いました爆笑
スクスタやってた頃、優木せつ菜と中川生徒会長が同一人物ってなかなか気づけなかったなぁ(苦笑)。
「イナズマイレブンGO!』で豪炎寺とイシドシュウジが同一人物ってことには第1話から気付けてたんだけどなぁ〜(笑)。


というわけで、感想終わり!
第3話も楽しみです☆