『八月のシンデレラナイン Re:fine』第5話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




第5話『はじめての試合!』



9人揃ったということで、遂に試合‼︎



☝️各ポジションに散った選手たちの表情が映る、このシーンって初回放送の時からあったっけ??(あった気もする)


良いシーンだと思うし、観てる側としてはワクワクしますね^ ^


そうそう、この時は東雲ちゃんがピッチャーなんですよね。だから、本来なら東雲ちゃんが守るはずのサードは阿佐田先輩が務めてます。


里ヶ浜高校女子硬式野球同好会の記念すべき、最初の対戦相手は“清城高校”。


里ヶ浜相手に、内野と外野を入れ替えてくるなど、ある意味“余裕のスタンス”だった清城高校。


エースの神宮寺さんからは初回に東雲ちゃんの内野ゴロの間に入った1点しか取れず……。
神宮寺さんのスライダーを攻略出来なかったようです。
 

守りでは、野球を始めて日が浅いこともありミスを連発。キャッチャーのすずわかがまだストレートしか捕ることが出来ないという事情もあって、東雲ちゃんは相当苦しいというか窮屈なピッチングを強いられていたと思います。


結局、1対12で大敗。5回で終わっているので、多分コールドになったんでしょう。
練習試合が決まった時は全体的にちょっと浮かれていた感じでしたが(東雲ちゃんだけが冷静だった)、厳しい結果が待ち受けていましたね。




翌日、夕陽に向かって“練習試合での反省点”を言っていく流れが青春って感じがしました。


アニメの東雲ちゃんはゲーム版に比べて優しいので、落ち込んでる茜ちゃんを一生懸命励ましていました^ ^


おかげで、茜ちゃんと東雲ちゃんは仲良しです♪♪


良いですね〜♪♪