『八月のシンデレラナイン Re:fine』第2話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。






第2話『できる、できない』



第2話は“すずわか”こと、鈴木和香ちゃんの回でした。
昨年の感想を読み返すと、まだ当時はすずわかではなく“鈴木さん”って呼んでますね(^^;;




すずわかは野球の知識は豊富だけど、プレイヤーとしては兄の所属する少年野球チームの練習についていけず諦めたという過去を持っているキャラクター。



お兄さんと仲が良いんですよねー。お兄さんが、すずわかに予備のグローブを貸してくれました。
お兄さん、優しいっすね^ ^



あ、第2話ではゲームではお馴染みの近藤咲ちゃんが登場してます。咲ちゃんはこの後もちょいちょい出番ありますね。







お兄さんから借りたグローブで、翼とキャッチボール。
しかし、翼との実力差を感じてしまったのか、始めてすぐにやめてしまいます。


翼には翼の良さ、すずわかにはすずわかの良さがあるんだから、あんまり比べなくてもいいと思うけどなぁ。。。
ここらへん、すずわかはトラウマを引きずってますね。




ですが、楽しそうに翼とキャッチボールをする野球未経験の茜ちゃんを見て、上手い下手ではなく野球を楽しむことが大切だと感じ取ったすずわか。

茜ちゃんはホント楽しそうにやってますね。ここに、翼がどれだけ気配りしてるかが見える。



すずわか、野球同好会に入りました‼︎


一度は諦めた野球選手としての道、今度こそ諦めない。そんな覚悟がすずわかにはあったのかもしれません。



新しいグローブ、買いに行こう!!