ただの振り返りでは無かった‼︎ | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。












『ただの振り返りなのかなぁ〜』なんて思いながら観ていたけど、割と話が動いていて制作陣へのリスペクトを強めました。



振り返りは、イズが不具合によりゼロワンの戦闘データが無いという事で、或人がイズに教える形でこれまでの話を振り返っていくという展開。


ただ、コロナ問題による緊急の対応とはいえ、イズが不具合を起こすっていうのは結構な事件なわけで……


今回登場したイズは、『実は、アークが化けてるのではないか?』という声が挙がってます。
滅亡迅雷.netの事情だけ、やたら詳しいのも引っかかりますし、“アーク説”はありそうです。


そして、アーク説のあるイズから衝撃の事実が。






なんと、不破さんの脳内に亡のデータが入ったチップが埋め込まれたのは、不破さんが滅に倒されて入院した時でした(どうやら、この流れに関しては“プロジェクト・サウザー”で少し描かれているようです)。


これは、衝撃的。
じゃあ、つまり、、、


○ゼロワンの物語開始前に、不破さんの脳内にチップが埋め込まれる(不破さんの記憶を改ざん、変身出来るようにする為)。
○『仮面ライダーゼロワン』の物語が始まる。
○不破さんが仮面ライダーバルカンに。
○不破さんが滅に倒される。
○滅にやられて入院した時に、チップに亡のデータをインストールされた。



こんな感じ?


まあ、納得出来ますね。これまでの展開と矛盾するポイントも無いし。


ってか、
滅が不破さんを倒す時に『亡き者となれ。』って言ったんだけど、この流れを踏まえたらマジでそういう意味やん。


凄いな、これ。


次回の振り返りも、今回のような補足が入ってくる感じ??


アツすぎる。




なんだ、これは。