『イナズマイレブン オリオンの刻印』第36話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。





今日から7月ですね。


……


早いなぁ。
今月……というか、今週は定期試験が2つあるので頑張ります。

今週の試験が上手くいけば今後の試験も何とかなる気がするから(苦笑)、スタートダッシュしっかり決めます☆


定期試験に良い風吹かせます。




さて、
今日はイナイレ感想タイム。



第36話『孤独なフロイ』



先週の次回予告で“孤独なフロイ”と聞いた時に、

フロイ以外のロシア代表選手は実はオリオンの使徒なんじゃないか……。


という嫌な予感はしていたのですが的中してしまいました(T ^ T)


フロイと違ってオリオンに逆らったらロシア代表ではいられなくなる。

そんな理由からフロイ以外のロシア代表選手がオリオンの使徒になってしまったと。


必殺タクティクス“オーロラウェーブ”に催涙ガスを仕込む悪質なプレー……

ベルナルドからの指示でやったのは間違いないけど、それを見た時のフロイは全てを察したと同時にショックだっただろうな。。。


特にユーリがオリオンに染まってしまったことには。



僕、ユーリにはフロイの味方でいて欲しかったんですよ(前回の感想記事で書きましたが)。


フロイとユーリの対立……

イナイレ2での円堂と風丸のようなすれ違い感があって、なんか悲しくなる。


きっと、分かり合える日が来る。

オリオンに染まったロシア代表を見て、フィールドから去るフロイにヴィクトールが唯一ついていく姿勢を見せましたが、このヴィクトールちょっと怪しい(苦笑)。
フロイを監視する役目なんじゃないかな。


と、考えると……


今後フロイにピンチが訪れた時、助けてくれるのはユーリなんじゃないかなって。

いや、ユーリ好き過ぎるだろってね(笑)。



まあでも、
試合途中でフロイがフィールドを離れる展開は予想外でした( ゚д゚)

ってか、
フロイは本当に“反オリオン”だったんだな。良いやつやん。



さて、試合は次回“黒いバンダナ”をした選手が登場。


オリオンの使徒になってしまった稲森明日人……


イナズマジャパンがどの段階で気づくのか、そしてどう戦うのか。注目です。