ーーさて、今回は6月も終わり…2019年も半分が終わるということで、上半期を振り返っていこうかと思います。
KEN ……ハイ。えーっと、これはナイショ話(アメンバー限定記事)ですか?
ーーいいえ。今回は普通に公開しようと思ってます。
KEN なるほど。了解です。
ーーでは、早速本題に入りますが2019年のここまでを振り返って、どんな印象ですか?
KEN うーん……。今月ライブにも行ったしラブライブ!への熱が再び高まったのが一番の出来事かな。
ーーラブライブ!ですか。今年の1月に公開された『ラブライブ!サンシャイン‼︎』の映画を公開初日に観に行ったんですよね?
KEN 初日に行くつもりは無かったんですけど、たまたま早く起きれて暇だったから(苦笑)。『そういえば今日からだったな』みたいな感じで見に行きました(笑)。
ーーですが、その後昨年で辞めていた“スクフェス”を復帰されるあたり、よほど映画が心に響いたってことですよね。
KEN だって、僕後日もう1回観に行ってますからね(笑)。
ーーおかわりしましたか‼︎過去に同じ映画を複数回観に行ったことはあるんですか?
KEN 無いです。今回が初でした。1回目は、感動したんですけど時間が経ったらあんまり内容を覚えてなくて……。それが理由でもう1回観に行きました……成人式の後に(笑)。
ーー成人式の後‼︎(笑) 自分への成人祝いのような感じですね。
KEN 忘れられない1日になりましたよ(シミジミと)。
□『事前に調べた時はメラドは暑いっていう意見が多かったけど、実際は寒かった(笑)。』
ーーラブライブ!関連でいくと、先程も言ってましたけど、つい先日Aqours 5th LIVEに参戦されましたね。
KEN ハイ。ただ、もうその話はブログに感想書いたりしたから、ストック無いですよ?(苦笑)
ーー全て感想記事に書いてあると。では、違う切り口でいくと、以前KENさんが“パシフィコ横浜 国立大ホール”に行った時に席の座り心地が最高だったと絶賛してたじゃないですか。今回はメットライフドームの良さっていうのを何か感じましたか?
KEN そうですね…。メットライフドームに関しては実際に行って自分で体感してきた方が良いっていうのは思いました。 事前に調べた時はメラドは暑いっていう意見が多かったけど、実際は寒かったですし(笑)。
ーー聞いてた情報と違ったと。
KEN まあ、結局場所によるんでしょうけどね。僕はスタンド席の後ろの方だったので外からの風がもろに当たるところでしたし。逆にアリーナ席は暑かったかもしれない。あと、当日の天気とかも関係してきますし。
ーーメットライフドームは非常に難しい場所ということですね。
KEN でも、見やすいなとは思いました。スタンド席だから当たり前かもしれないですけど(苦笑)。
□『僕って割と上半期はライブに行ったりするんですけど、下半期は本当に動かないんですよ(笑)。』
ーー2019年の上半期はラブライブ!要素強めの日々だったのが分かりました。さて、下半期はどのようなビジョンを描いてますか?
KEN 僕って割と上半期はライブに行ったりするんですけど、下半期は本当に動かないんですよ(笑)。ブログ見返すとよく分かるんですけど。
ーーたしかにブログの“旅行・イベントなど”のところを見ると、ほとんど上半期の出来事ですね。
KEN そもそも下半期にライブとかイベントが少ないからこうなってるのかは分からないですけど、1年間バランス良くアクティブ要素を入れていきたいですね。
ーー下半期も継続して動けるかがポイントと。
KEN 実はもうそれを達成出来そうな予感というか、上手くいけば……みたいなものはあるので。
それがいったい何なのか。その答えはもちろん“tranquilo”(トランキーロ)ですよ(ニヤリ)。
終劇
