久しぶりにスマブラをやろうとしたらニンテンドースイッチのコントローラーの充電が切れていて、スマブラへの扉をそっと閉じた僕です。
結局、その後PS Vitaでパワプロやってました(笑)。
☆☆☆
『八月のシンデレラナイン』第9話 感想〜
大会に向けた合宿回でした。
良いですね〜
お風呂のシーンがあるなんて……あ、ありがとうございます(謎のお礼w)。
東雲ちゃん、可愛いわ〜。練習の時は鬼だけどそれもまた良し☆
東雲ちゃんの鬼ノックの甲斐あって、みんな守備が上達してる感じですね。
ピッチャーは倉敷先輩と野崎さんの2人体制。
現実でもそうだけど、1チームにピッチャーは少なくとも2人はいないとトーナメント戦を勝ち上がるのは難しい……。
高校野球を観てるといつも思うのが、優勝するチームってそもそも戦力がトップレベルっていうのもあるけど一番は“勝ち上がり方が上手い”ってこと。
上手い勝ち上がり方っていうのは、まさにピッチャーのやりくりだと思っていて……
おっと、これに関してはまた夏の高校野球が始まるタイミングで話そうかな。
野球の話になると熱くなっちゃいますね(ー ー;)
では、ハチナイに話を戻して……
第9話では寒気がするような“ホラー要素”がありました。
宿泊する場所を提供してくれたお寺の和尚さん……何と既に亡くなられてました。。。
東雲ちゃんと掛橋先生以外には見えていたし、何なら会話もして、野崎さんに至ってはピッチャーの練習にも付き合ってもらって……
ちょっと、こういう“ホラー要素”を入れてくるなら先に言ってよ(笑)。
深夜に1人で観てるんだから、怖くなっちゃったじゃない‼︎(オネエ感)
リビングから自分の部屋に戻るまでホント怖かったわ(苦笑)。
合宿が終わって次回からいよいよ大会……なのかな?
次回も楽しみです。



