『イナズマイレブン オリオンの刻印』第32話 感想 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/etc.
戦評、感想を書いていきます。
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




今日は涼しいって聞いてたんだけど、暑かったです……。


じんわりと汗をかく感じの暑さでした(苦笑)。


さて、
今日は月曜日なのでイナイレ感想タイムです。



第32話『甦れ!フェニックス』




オリオンの使徒であるネイビーインベーダーの選手たちを改心させて、楽しいサッカーをする……“イナズマイレブンらしい展開”だったなぁって思いました照れ


スターユニコーンの選手たちを怪我させて強引にアメリカ代表の座を奪ったり、悪いことしてるんだけどそういう人たちに『これが本当のサッカーだ!』って教える……昔から変わらないイナズマイレブンのスタイルよね^ ^


でも、新しいこともあって……

今までは円堂だったり天馬が敵チームに“本当のサッカー”を教えていたんだけど、


今回は、一之瀬たちがネイビーインベーダーに加わって、因縁や敵対はありながらもルール上味方の立場から“本当のサッカー”を教えるという展開。


スターユニコーン戦が無くなるっていうのは、ファンの心に作品を置きに行かず、ファンの予想を裏切って攻めにいく脚本だと思うんだけど、僕はその攻めにいった姿勢を評価しますよ(どの立場で言ってんだって話だけどw)。





吹雪士郎は新条さんの命令で動いていたのか。


吹雪士郎が“オリオンの使徒”ね……。

でも、新条さんってギリカナン理事長の言いなりって感じでは無いわけでしょ?


ギリカナン理事長とは考えにズレがあって…
何なら新条さんって今のオリオン財団の体制を潰すために動いている可能性も考えられるわけで、、、


だから、
オリオン派、反オリオン派がある中で、新条さんと吹雪士郎は第3の勢力になるんじゃないかという予想をここでしておきます(笑)。



そして、
明日人と明日人のお父さん(仮)の展開にも引き続き注目ですね。


新条さんが明日人のお父さんだと思うんだけどなぁ。



次回も楽しみです♪♪