先日、
“東京スポーツ制定プロレス大賞2017”が発表されました‼︎
それでは今回はこの辺で……
……
というわけでなく(苦笑)、
ここで昨年もやりましたが“KEN制定プロレス大賞”の発表を行います‼︎
※KEN制定プロレス大賞とは🤔
私KENが独断で決める“名誉ある賞”のことである……多分。
自分なりに結構時間をかけて考えました。
選考理由と共に発表していきます。
どーぞ。
“KEN制定プロレス大賞2017”
☆最優秀選手賞(MVP)
オカダ・カズチカ(新日本プロレス/CHAOS)
選考理由
昨年6月からIWGPヘビー級王座を防衛し続け、その防衛戦はどれも厳しい闘いながら欠場をすることなく、新日本のトップ、日本のプロレス界のトップに立ち続けたから。
☆年間最高試合(ベストバウト)
新日本プロレス 1月4日東京ドーム大会
IWGPヘビー級選手権試合
オカダ・カズチカVSケニー・オメガ
選考理由
46分45秒というここ最近では破格の試合時間ながら、最後まで両者のスピードは落ちることなくその闘いっぷりに1月の話ながら未だにインパクトが強い。
☆最優秀タッグチーム
CIMA&ドラゴン・キッド(DRAGON GATE/OVER GENERATION)
選考理由
若い世代の突き上げが最も激しいと言ってもおかしくないDRAGON GATEでベテランとして壁となり8度の防衛に成功したから。キッドさんの負傷により、王座返上となったが、タイトルマッチでは2人のタフさが際立っていた。キッドさんの復帰を願ってます。
☆殊勲賞
拳王(プロレスリング・ノア)
選考理由
ヘビー級に転向して初出場の“グローバル・リーグ”を制覇。なかなか結果が出ない時期が長かったが、野心を常に口にして発信力の点で目立っていた。
☆敢闘賞
YAMATO(DRAGON GATE/TRIVE VANGUARD)
選考理由
約一年、ドリームゲート王座に君臨。また、団体のトップとしてDRAGON GATEを更に上に持っていくという目標に向けての行動、言動に敢闘賞をあげたい。
☆技能賞
内藤哲也(新日本プロレス/LOS INGOBERNABLES de JAPON)
選考理由
試合でみせる技、内藤さんにしか出来ない受けっぷり、入場時のパフォーマンス、締めのマイク、そして発信力と……どれも凄かった。毎回、ファミレスの支払いをあの手この手で岡本記者にさせるのも技能…。
☆新人賞
山村武寛(DRAGON GATE/OVER GENERATION)
選考理由
2月の後楽園ホール大会でのビッグR清水戦での激闘、その後のVerserkとの試合にも出場というダブルヘッダーでインパクトを残した。CIMAさんから勝利を収めたり、フィニッシュ技にスターダストプレスを使い始めたりと大躍進だった。現在、負傷離脱中なので、復帰を願ってます。
以上、
“KEN制定プロレス大賞2017”の発表でした‼︎
ここまでお付き合いいただきありがとうございました😊

