最終回に感動 | KENのブログ〜Flying to the World〜

KENのブログ〜Flying to the World〜

阪神タイガース/ゲーム/アニメ/NJPW/日向坂46 etc.
ネタがある限り毎日更新。
いいね・コメント、めちゃくちゃ励みになります。コメント、お気軽にどーぞ。




どーも。



昨日、終わってしまいました。
“バンドリ!”第13話最終回!!


土曜日の楽しみがなくなっちまったぜ……。

振り返りますか。
まだ観てないよって方はこの先は読まない方がいいでしょう。





最終回の舞台はライブハウス“SPACE”。
営業を終了するライブハウス“SPACE”のラストライブに出演することになった“ポピパ”。

思い返せば、
香澄、有咲、りみりんが初めてSPACEでライブ(?)をした第3話までは、
『おいおい、こんな内容で大丈夫なの?』
『これはマズイんじゃないの?』
と期待値が高かっただけに心配で心配で仕方なかったですよ。
本当それくらいぶっ飛んだ内容でしたからね。

ただ、
昨日もちょっと話したけど、
いつからか“スイッチ”が入って“感動を呼ぶアニメ”になってました。



そんな中での第13話。

ライブでは新曲『夢見るSunflower』を披露した“ポピパ”。

良い曲だった。
それに、あるとは思ってたけど曲に乗せての回想シーンはやっぱりずるい。あれは感動するに決まってる(^^;;
色々思い出されるよね。


さーや推しだから個人的には第6話から第8話が特にお気に入り。

おたえの“ポピパ”加入までは何ていうかゆるーい感じで進んでいたけど、
さーやに焦点があたるや否や急にシリアスな感じになりましたからね。
これがさっきの“スイッチ”って事なのかな。
“STARBEAT〜ホシノコドウ〜”凄く良かったなぁ。アニメを観たうえで聴くのと観る前に聴いた時とは違う曲のようでした。


ちなみに、
“夢見るSunflower”はもうガルパでプレイ可能で、
{D41C070A-8E81-4574-B07A-078D556E48A6}

HARDは初見フルコンしました‼︎
EXPERTはまだやってませんm(_ _)m



あと、キャラクター1人1人を大事にしているなぁって思いました。
“グリグリ”と“CHiSPA”を登場させたのは嬉しかったなぁ(笑)。しかも挿入歌付きで!

特に“CHiSPA”ね。

そもそも、文化祭の“第8話”でもう出番はないんだろうなと思ってましたから‼︎
そしたら、
“ポピパ”と一緒にスペースのオーディションを受けるというかたちで再登場‼︎あの時はびっくりしましたよ(笑)。
メインではないキャラを大事にしてくれるスタイルは凄く好きなんです。
オーディションの様子を描いたり最終話で挿入歌を付けたりと、製作陣の“キャラクター1人1人への愛”を感じて私は非常に嬉しかったです^ ^


“グリグリ”も新曲でしたね。
グリグリの声優陣は、まんま“ミルキィホームズ”なので曲は出しづらいんじゃないのかなとは思ってましたけど、さすがは“ブシロード”。
思い返せば、
“バンドリ!”第1話を締めたのはグリグリの“Don’t be afraid”だったわけで、それも珍しいですよね。



グリグリとCHiSPAの挿入歌はアニメでは短かったけど、フルはサントラに収録されるのかな?(Don’t be afraidも収録して欲しい)
ガルパに登場っていうのも良いね。
その時は曲と一緒にキャラクターも参戦してもらいたいね。



そして香澄が最後に言った、
『またここでライブします!』という言葉。

{579C43C0-007C-4AED-AA39-B19C20DC8EE3}

アニメの広告のフレーズに被せたなと思ったけど、よくよく考えたらこの言葉は深い。
SPACEはこのライブをもって営業終了なわけで、『またここでライブします!』っていうのは、これはもう2期以降に向けて楽しみな伏線でしかない(笑)。


あのオーナーの事だからきっと“SPACE”は閉めてしまうんだろうけど、
きっとまたどこかのタイミングで、
SPACEでライブが開催されるんじゃないかなって思ってます。

これで2期始まった時点で普通に営業してたらびっくりだよ(^^;;
それでも良いんだけどさ。

まあ、
2期がある前提で話をしているけどブシロードの木谷社長曰く、バンドリ!は4期までの構想プランがあるらしいからね。
是非とも4期までやってもらいたいね‼︎


あー、
終わっちゃったんだなぁ“バンドリ!”
第1話から第13話まで観て、本当楽しめた作品でした。
ぶっ飛んだところがあったり、感動があったり、深刻な場面があったり……
色々あったけど楽しめた……そんな感じです(笑)。
だからこそ寂しいね……。

まあでも、
香澄の『またここでライブします!』って言葉を信じて2期を待ちましょう。

夏には武道館ライブがあったり、“バンドリ!”のイベントはこれからもありますからね(笑)。

そうか、武道館か……。
行きたいなぁ。 



【お知らせ】
Twitterのアカウントを新しく作りました。
{5170DA33-16F4-4EC9-AFFB-8297D9C47E7C}


フォローよろしくお願いしますm(_ _)m