レニアの手術があった2012年2月9日。
朝一で、獣医さんのところに預けに行きました。
いつものブロンド美女先生が受付にいて、
「15時くらいに手術が終わるから
一度どの時点で連絡いれます。基本私たちのお家に連れて帰って一晩様子見るけど、
もし今日迎えに来たいなら17時から18時くらいの間に来てね」
とのこと。そりゃあ一緒にいたいけど、もし夜中に痛くなっても私たちだけじゃどうにも出来ないので、
先生の自宅に連れて帰ってもらうことにしました。ショーツも抜歯をしたとき、一晩泊まってきたそうです。
その夜、レニア、いくら先生の家といっても、きっとさびしいだろうなーと思ってましたが、
いなくてさびしいのは私たちのほうでした・・。
ケージに入ってみたり、いつも着てる服をにおってみたり、
いつも遊んでるおもちゃをピープーしてみたり・・。
この日は夜にめったりこないショーツも部屋にきて、
なかなか出て行きません。レニアを待ってるのかな?結局朝まで一緒に寝ました。
チワワのプリンセスも、普段全然仲良しじゃないのに、部屋にきてソファの後ろいったり、
机の下にいったり、匂いかぎまくったりで、レニアを探している様子。
義妹も、さびしいウォーンって。
3人でレニアの想い出話したりして、何かおじいちゃんのお葬式みたいな雰囲気。
そうして長い夜をすごした次の日、迎えに行くと、
レニアは、私の顔をみたら喜んでくれたけど、なんとなく元気がない様子。
お腹の縫った跡をみると、痛々しくって・・。
でもご飯も食べたし、ゆっくりだけど走れるし、おもちゃでも遊ぶし、とにかく無事に終わってよかった
お勘定はこの通り。
ヒート前、体重20パウンド以下なので、111ドル
+
マイクロチップ装着代 52.48ドル
良心価格で有難いです。先生の家に泊まる宿泊代は無料のようです。
マイクロチップの会社のHome Again スヌーピーがキャラターです。
このタグの裏にレニアにいれたチップ番号が書かれています。
HomeAgainのウェブサイトでこの番号を登録するときに、住所、名前、犬種、レニアの写真などをUPロード。
それで登録完了です。レニアのチップの情報はこの会社が管理して、もし失踪したとき
見つけてもらえて獣医さんや保健所などに保護されたら、スキャナでこのチップの番号を読み取って、
その番号をHomeAgainに知らせると番号から、登録してる私たちの情報を引っ張って
自宅や携帯に連絡が入るという仕組みです。
年間登録料は18ドル。毎年更新するたびに料金を支払います。
この更新をしないと、チップが入ってても意味はありません。
チップに情報が入ってると思ってた私・・・。あーおばか・・。
ちなみに、チップは首の上に注射でブスっといれます。タイ米大で、触ると分かりますよ~。
今レニアのチップを探すのが流行ってます。![]()
万が一レニアが脱走して、運よく保護してもらえたら、帰ってこれるのです!
安心がひとつ増えました。
皆様も是非~![]()
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくおねがいします。











































」って言いながら連れ出しました。( ´艸`)






」

」 







