この週末はどんより曇りまくりのレニアエリア。今週はレニアの避妊手術があったりで、どんよりしまくりの私たちでしたが、気がつくと一週間がもう終わり、明日からは普通に平日!
そういえば、レニアのパピィスクールのアップをしていませんでした。
時間がたつと記憶も薄れるんですね、レニアが先生を噛むという事件もあったのですが、
ちょっとインパクトが薄れていました。でも良く考えてみれば、全然だめだ~~!なので、しっかりと思い返すことにします。
この週末は、土曜日もトレイルとお風呂、日曜日の午前から午後にかけてもドッグパークでレニアは(私たちも)クタクタだったとおもいます。
でもまぁ1時間ちょっとだしな、と思って連れて行きました。
宿題が出来てるかどうかの発表。いつもどおりイヤイヤです。
でも何とかLeave it とTake it は出来ました。。
何か機嫌悪い感じ。
今回は、Leave it が突発的にも出来るように、店内での練習をしました。
お店の中の廊下に先生がランダムにぬいぐるみや、クッキー等を落として歩きます。
それをくわえたり、食べたりしないようにします。
おやつ!
でも食べなかった!
とここまでは調子よくやってました。
そして、次に呼ぶまでお座り、呼んだら必ず来る練習。
先生が長い綱とワンコをつないで、先生がワンコを抑える。
その間に飼い主が離れて、(おすわり中) 呼ばれたら必ず行く。
レニアの番。
先生に綱をつけられてるときからすでにイヤそう。
私とレニパパが離れるので、先生がレニアを綱で引き寄せた。
でもこないので、先生がレニアの身体を手で寄せようとしたそのとき、
ガウ![]()
先生いわく、大丈夫だし、かんでないよって言ってたけど、絶対かんだーー
「いつもこうなの?」
はぁ。。やっぱり聞かれると思った・・。初めてなんだけどな
疲れてたとか言っても、
きっと言い訳・・。ショックでした。先生になんともなくてよかった・・。
気を取り直して、練習!ってなったけど、何だか私は上の空。。
次のレッスンは、簡単な実践練習。
店内の一角からスタート。 次にお座り。お座りしたあと、飼い主が犬の周りを一周。
次にダウン。 5秒のアイコンタクト
腕立て伏せ×2![]()
なかなか進まない仔もいれば、すんなりいく仔も。
レニアは噛んだ後めっちゃ怒られたせいか、すんなりできました。
これでおしまい。
もう絶対かまないでね!
ランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくおねがいします。








