京都へ行って来ました♪ | ★自由気侭なレイニー☆ラヴのお気楽Blog★

★自由気侭なレイニー☆ラヴのお気楽Blog★

自分の生活の一部を自由気侭にお気楽に…Blog更新しています。

春休みが終わり、今日から幼稚園が始まりました📛双子も年中さんになり、少しお兄ちゃん感を出しながら、元気にバスに乗って登園しましたバス


さてさて、春休みに義母の古希祝いの為に京都に行って来ました新幹線色々な事情が重なり、1年前倒しの古希祝いとなりましたが、楽しい時間が過ごせました🌸


広島まではハローキティ新幹線でした🚅

「ピンクの新幹線だね!」って話していたら、まさかのハローキティ新幹線でシャッターチャンスを逃してしまいましたガーン広島駅からはお姉さん家族と無事に合流し、京都へと向かいました新幹線

1日目は東映太秦映画村へルンルン
高3以来の訪問で、久しぶりでワクワクしました((o(´∀`)o))アトラクションパス付きの入場券を事前購入し、色々遊んで楽しんでいました音符

帰る間際の売店のところで、大奥のセットやフォトスポットの紹介をしていて、知らずに回っていたことを後悔えーん
知ってたら絶対探しながら歩いたのになぁ〜と諦めかけていたけど、夫の一言と私自身も絶対後で後悔すると思って、来た道をUターンランニングダッシュダッシュ
御鈴廊下のセットを見て、テンションが上がってきたので、そのまま更にUターンランニングダッシュダッシュダッシュ

売店前にてカメラ

木村文乃さんや仲間由紀恵さんが着用していた着物と、今回の大奥の御台様とお品の方様の着物が展示されていましたカメラ

ドラマで使用された小物の展示もカメラ

懐紙入れに扇子にかんざしや懐中時計も!!
間近で見られて、このタイミングで京都に来られて良かったです桜

御鈴廊下のセットカメラ

鈴は実際に鳴らすことが出来ました!!
鳴らすのが恥ずかしくて一度見ただけで戻りましたが、義兄に「せっかくなんだから鳴らして来たらいいやん!」と言われて、閉園間近なこともあり、急いで戻ったら周りに誰もいなかったので1人鳴らして、余韻に浸りました照れ

爆走Uターンで急いで撮影したロケ地カメラ

池から怪獣出てしまっているけど、時間がなかったので仕方ないね💦

キーワードラリーも回れるだけ回って、パチリカメラ

キーワードの1つ目が見つからなかったのが、唯一悔やんでるところえーん4月7日までの展示開催だったから、終盤で見に来られて良かったですウインク

グッズも売ってましたカメラ

アクスタは上様と松平定信様は完売していました猫
御台様は入荷待ちだったので、タイミングが合えば買えるかも!?これも4月7日までなのかは分からないので、問い合わせることをオススメしますスマホ

1日目は嵯峨グレースホテルで宿泊♨

義母には古希祝いということで、ホテルから赤ワインと絵はがきのプレゼントがありましたプレゼント
ホテルのご厚意がすごく嬉しかったですキラキラ

2日目は観光地を色々回りましたリムジン後ろリムジン前

当初は保津川下りを予定していましたが、前日に雨予報のために中止の連絡メールがあったので、予定変更をして金閣寺でお抹茶をいただき、嵐山では目当てのミッフィーキッチンなどでお買い物をして、平等院鳳凰堂へ行きましたリムジン後ろリムジン前
雨だったので、外ではほとんど写真は撮っていないですアセアセ帰り際に、近くの喫茶店で食べた抹茶あんみつがめっちゃ美味しくて忘れられない味になりました✨
お義母さん、ご馳走様でしたコーヒー
お義母さんを送り届けて、一旦お別れパー

3日目は西本願寺と京都鉄道博物館へ。

西本願寺の聞法会館に宿泊したので、朝の法話を聴きに1人早起きして、チェックアウト後に家族で再び訪れました。総本山で欲しかった数珠も購入出来たので、これからは自分の数珠で安心して拝むことが出来そうですニコニコ

行きたい場所が違ったので、お姉さん家族とはこの日は別行動して最後に駅で待ち合わせすることにリムジン後ろリムジン前


続いて向かった鉄道博物館では、双子も大喜びニコニコ
なかなか帰ろうとせず、ギャン泣きしながら連れて出るのに苦労しましたアセアセ売店のおもちゃで釣って、どうにかご機嫌を直してもらいました🚄
京都タワーも行きたかったけど、お義母さんが見送りに来たと待ってたので、そのまま駅へ向かいましたランニング

お土産を買ったり、最後に欲しいものを買ったりして、時間を潰して京都を後にしましたパー
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎて行きましたが、今回最大の目的のお義母さんの古希祝いをすることができたので、とっても有意義な旅行になりましたニコニコ