【ススキノ事件】裁判所も直視できないPTSD解離性人格崩壊の様相 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

ススキノ事件は
2023年7月

札幌市の繁華街ススキノのホテルで

頭部のない男性(当時62)の遺体が発見され

親子3人が逮捕された。

猟奇的な事件
解離してしまうと

人のこころを失うので

残虐なことも平気になる。

― 平気症を促進する💊もあるPTSD否認薬害時代

やっと刑事裁判が始まっても

犯行事実を説明しようとする検察に対し

裁判長が「そんなに詳しく読み上げなくても」と異例の指摘をするほどです。
裁判制度を根底から覆す威力がある。

精神科医の父親によると

実行犯である実の娘は

18~19歳の頃から自殺未遂を繰り返し
自殺願望が強い。

幻想世界のなかでかろうじて生きていたので
「瑠奈は死んだ」として

― 耐えがたいトラウマエピソードは他人事とした。

自らを「シンシア」などと名乗るようになった。

― 別人格として生きている。

24人のビリー・ミリガン 下: ある多重人格者の記録』|感想 ...

「妄想を否定することはしない」ようにし
精神が不安定になるから

― 妄想という防衛機制 は脅かさないという信頼関係

PTSD@統合失調症にみえる を

治癒させる選択はなかった。

希望はできるだけかなえるようにしていたところ
「本人の命に関わることや他人に迷惑がかかる行為は断っていた」

事後報告を受け
反対されることはわかっていたから

思考停止
「とんでもないことで言葉を失いました」



【解離】した。

自首を促すことも
「『シンシア』にとって我々は他人です。

問いかけは通用しないと思った」

通報することもできなかったそうです。
「私の手で警察に突き出すのは

娘を裏切るような気がしたから」

― このことで傷つくのがオソロシイ

成るようになると
ネガティブな努力ながら

― 本来のポジティブな意味

PTSD研究家翠雨の日記

自力を尽くして

天命を待つ

裁きを天に任せる心境だったのでしょう。
時間の問題と諦観

人が壊れていく様子を見るのは
PTSD由来の重度の解離

それほどおそろしいことだということですね。

それで…

世の中には薬漬け一択が蔓延しているのかもしれません。
よいことをしている意識もここから?