夏越の大祓2024 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

本日は大祓です。
魂のメンテナンス@2回/年




ひとがたをつかったイメージ療法ですね。
仏教界☟に先行






黄泉の国からもどられた
イザナミが亡くなった

死別PTSD予防中に迷い込んだものの

― 魂が宛てもなく浮遊する   ⇐『何処へ行く?』👀

抜け出すのも大変だったらしい…



『君たちはどう生きるか』の主人公が

母を亡くして迷い込んだ神隠しの世界も同じ場所

イザナギが



川で禊ぎをされたのが
あとはたくさんの神々のリレーで

海に運ばれ

どこに行ってしまったか誰にもわからなくなる。 ⇐ココがポイント💡

― ガン細胞のように除去するのではない。

―― 問題の核心はソコじゃないから

最初の大祓です。
枯れていたものが

― 汚れているのではない

を取り戻し

― 一太極二陰陽 陰と陽が出てくる根源

Eureka!: 色を見、音を聞く刹那…【西田幾多郎】

12月の祓まで無病息災で頑張れる。