茨城県のPTSD系知的障害者支援施設は組織的虐待で3カ月の指定停止へ | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

茨城県東海村の

障害者支援施設で
重度の知的障害者ら

― ほぼPTSDと推測されます。

約50人が入所し

10年以上暮らす人が多い。

施設長や職員が

入所者に暴力などの虐待を繰り返したとして
経済的虐待については

同意しているのだし」

― 重度複雑PTSDの人は忖度が基本ですが…

慣習だ」 =マイ組織ルール⁉の治外法権

県は月内にも

事業停止に相当する

3カ月間の「指定の全部効力停止」の
障害者総合支援法に基づく

指定取り消しに次いで重い処分

長期の障害者入所施設への適用では異例

行政処分を通知する方針を固めました。
給付金を受け取れなくなると

― 主な財源

入所者は不利益を受けるので

別の施設に転所することになる。

施設長を筆頭に
見てるだけ~



組織的に虐待と判断されたとは凄いですね(>_<)

諸悪の根源はPTSDの否認です。
PTSDについて

その主な原因について

なーんにもわかってないからこうなる。