「万引きGメン」が万引き依存症(PTSD)発症して逮捕される。 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

岡山市の

万引きGメン(63)が
店内で商品を盗む人を監視するお仕事

万引きをして逮捕されたそうです。
ネット上では

「ミイラ取りがミイラ」

「コントじゃないか」

解離するとその立場で一番してはいけないことをするようになるPTSD法則

しかも常習です。
万引きしたのは300円前後の日用品類で余罪があるようです。

「所持金を使いたくなかった。

自分だけ得をしようという気持ちで盗んだ」

そして
しかも2

万引きGメンのお仕事ができておらず
「普通は

まじめにやっていれば成果は出るもので

顕著に成果を出す人には指名が入ったりもする」ギョーカイで

他の万引きGメンが同店で成果を上げている中

容疑者の男は全く万引き犯を捕捉できず

店長に不審に思われていた

それで仕事ぶりを防犯カメラで調べると万引きしていたので通報した。

― 防犯カメラに映ってしまうとは…

絶対に減らない”万引き犯罪を追い詰めた元電気工事業者の執念 ...

― こんな風にカメラさんとコンニチハ!(^^♪

仕事ができないストレスで解離依存症に陥ったのか


「高次元のプロフェッショナリズムが求められる職業」にしては

待遇面では厳しい実情

 「この仕事だけでは食べていけないですね。

賃金は低く、最低賃金レベルですよ。

だから優秀な人材は集まりません」

吉田戦車「伝染るんです。」DVD 第1巻 8月21日発売 !! - YouTube

症状が伝染ったのか@PTSD(ヒステリー)あるある

万引きをするために万引きGメンになったのか
「使命感や正義感から保安員になる人がほとんどですが

― そして倫理観も「保安員の仕事は、“人をさす”仕事です。だから人から後ろ指をさされないように普段から気をつけましょうと言いたいですね」

窃盗犯を捕まえる過程を楽しみ

― 無意識の防衛機制の「知性化」ですね。

自己満足的な達成感をモチベーションにしている人も多いです」

さらには

特権”をいくらでも悪用可能

どちらでしょう?