京アニ青葉被告のストーカー心理を支える顕著な妄想世界 | 翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

翠雨★PTSD予防&治療心理学研究所

PTSDが爆発的に流行しています。
心的感染症ですから、もはや万人にとって他人ごとではないのです。健康で自分らしく個性的に天寿を全うするためにPTSDを学びましょう✨

妄想とは凄いもので



「すげえ。パクってやがる。ここまでクズども、見たことねえ」


本気で盗作されたと思い込んでいる。



内容はさながら



奇想天外何でもアリの世界



犯罪に向かわせる正当性を保障してしまうようです。



「大きな事件を起こさないと


警察の公安部の監視や京アニが


(自分の)作品をパクるのをやめないのではないかと思った」


 違法性阻却事由@解離犯罪者界法



それで


無理なく⁈


2008年の東京・秋葉原の無差別殺傷事件を参考にするようになります。



刃物を6本購入


ただし妄想だけで突き進むのではなく


想像と違い


「そんなに大きな事件にはならないのでは思ってやめた」等


現実検討能力は無駄に保たれているのがPTSD流


 






先行して


ネットストーカー活動激化による


誹謗中傷もエンジンになっていたかも… @火病1



大事なものを燃やすうちに        @火病2



10年間コツコツ書き溜めたネタ帳







ありえない思考伝播






一方的に好意を寄せ


「ネット上の掲示板で実際にやりとりしていた」


(過去に服役していた刑務所の中で)


(ある世界が)自分と結婚させようとしている気がしていた。



賞を受賞したニュースを見て










好意が反転☯



応募した小説の内容を「パクった相手」に(脳内)変貌



「(闇の人物)ナンバーツーという方」と



自分を監視するよう警察の公安部に指示を出し


自分の人生をもてあそぶ


ハリウッドやシリコンバレー、官僚にも人脈がある


「闇の世界に生きるフィクサー」



タッグを組んで


 


京アニと一体となって嫌がらせをしているのに対して


その反撃として事件を起こしたのだそうです。



正当防衛のつもり










解離犯罪はみんなよく似ているものですね。


 


そういえば金閣寺の放火事件もありましたが


金閣寺 (新潮文庫) | 三島 由紀夫 |本 | 通販 | Amazon


令和版は小説にはならないし



理不尽などうしようもなさを抱える


深い葛藤がないと人間ドラマにならない。



有名な昔の精神鑑定書もまた


この裁判の参考になりそうにないです。